//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 今日のお昼ご飯 | yan's Diary

2010/03/02

今日のお昼ご飯

JR京都駅「八条ダイナー」さんのハンバーグランチ
今日のお昼ご飯は、仕事の段取りと移動時間の関係で、ラーメンを食べそびれてしまいました。そんな訳で、JR京都駅の駅ビル1Fでなにげにみつけた「八条ダイナー」さんのハンバーグランチです。

多めのサラダにカップスープもついて、しかもご飯が結構多くてお腹一杯になりました。デミグラスソースの煮込みハンバーグですね。これまた表現がイマイチですが、普通においしかったです。これで800円也。

探せばラーメン屋さんもあったと思うのですが、うろちょろする時間もなかったし、たまには洋食もええやん、つうことです。ラーメンを期待していたみなさん、ゴメンなさい。でも前回のマクドの「ハワイアンバーガー」とかぶるなぁ。偶然なんですけど。
 
 

5 件のコメント:

やん さんのコメント...

unkさん、私は卵料理は好きですけど、卵の白身をでこに塗ったりしません。
ちなにみ厚焼き卵は塩味(醤油味かもしれないが、とにかく甘くないの)が好きです。
私の知ってる山口県人に言わせると厚焼き卵は甘いもん(砂糖味)だそうですが、unkさんの地元ではどうですか?山口県と比較的近いですよね。その他の読者の皆さんは基本関西人だから、私と同意見だと思います。

男爵 さんのコメント...

でこに白身を塗ったわけではありません。
あくまでも自然です。
うちの親父は関西人なのに自分自身が作る卵焼きは砂糖入りでした。もちろん、私自身は砂糖入りはNGです。

やん さんのコメント...

卵焼きの味付けには、それほど地域性がないんでしょうかね。それとも関西人だと信じていた男爵さんのお父さんは、じつは宇宙人つうオチじゃないでしょうね。

ちなみに現職場の食堂の卵焼きは塩味です。

unk さんのコメント...

 子供のころは、砂糖入りの卵焼きやった気がする。

八寸 さんのコメント...

子供向けの味付けやったんやろ。

↑ このページの先頭へ