//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”麺屋7.5Hz 高井田店” 今日のお昼ご飯 ”麺屋7.5Hz 高井田店” | yan's Diary

2010/03/03

今日のお昼ご飯 ”麺屋7.5Hz 高井田店”


今日は職場のBBさんと一緒に仕事をしていまして、私の独断でお昼ご飯を決めることができたため、かねてから食べたかった「麺屋7.5Hz」(高井田店)のチャーシューメン中盛りをいただきました。今日で4回くらいリピートしておりますが、現時点では私の一押しです。

かなり黒い色した醤油ベースのスープに、極太ストレート麺がなんとも言えない食感を醸し出しています。チャーシューもお椀の中央部分と周囲の置かれたものでは微妙に味が違っておいしいですし、ぶつ切りに近いおネギもスープにつけて食べるとこれまたおいしいんですよね。

梅田駅前第2ビルも含め大阪市内には数店舗ありますので、一度お試しください。場所はネットで検索するのがよいですよ。中盛りで大人一人前くらいのボリュームです。一度食すると、きっと病み付きになります。

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

2/17にアップした「塩元帥」さんの塩ラーメンはお店もきれいし、駐車場もあるしで上品系、今日の「麺屋7.5Hz」さんのチャーシュー麺は庶民系ってとこでしょうか。

↑ このページの先頭へ