//yan's Diary: スパイ大作戦 5 スパイ大作戦 5 | yan's Diary

2010/03/20

スパイ大作戦 5

スパイ大作戦5号が発売されました。今日から三連休なので、夜の楽しみに買ってきました。といってもまだ未鑑賞の作品が2編残っています。

それはさておき5号の収録作品は次のとおり。
「両面陽動作戦」=SWEET CHARITY
→甘いチャリティ
「黒の壊滅命令 前編」=THE COUNCIL(PART1)
→委員会
原題(と→その直訳)もつけてみました。こうしてみると今回の邦題のつけかたは、原題の訳ではないことがわかります。作品の内容やストーリーから考えていたんでしょうね。個人的には邦題の方が好きかな。

しかしまたもや前編のみの収録とは、デアゴスチーニの「6号を買わざるを得ない作戦」とみました。

4 件のコメント:

やん さんのコメント...

男爵さん、写真付きメールいただいきまして、ありがとうございました。写真でみるとカラオケ屋さんの壁って、汚いですね。

ご要望があればTMさんの写真をお送りしますが、どうしましょうか?

男爵 さんのコメント...

TMさんの写真は遠慮しときます。良い感じの人でしたね。

やん さんのコメント...

三連休なので、男爵さんはネットカフェ生活ですか?昨夜は風がすごくて、春の嵐でしたね。

確かにTMさんの印象は良い感じでした。さすがでしたね。必要になったら、また連絡してください。

やん さんのコメント...

実は今日まで知らなかったのですが、「スパイ大作戦」のフェルプス君役のピーターグレイブス氏が3/14にお亡くなりになりました。享年83才。ご冥福をお祈りいたします。

↑ このページの先頭へ