//yan's Diary: ”Blogger in Draft” を試す ”Blogger in Draft” を試す | yan's Diary

2010/02/28

”Blogger in Draft” を試す

もう食べられないよ、期間限定”HAWAIIAN Burger”
一番最初の記事に書いた通り、当ブログはGoogle系のBlogger(ブロガー)というサービスを利用しております。今年に入ってから、このブロガーの開発版=Blogger in Draftが出たという情報を入手しましたので、さっそく新しく搭載される予定の機能を試してみました。

私が注目した新機能は、記事とともに画像をアップ(投稿)する際に、画像にキャプション(タイトルや短い説明文)を付けることができるというものです。今回の場合は「もう食べられないよ、期間限定”HAWAIIAN Burger”」の部分です。わかりますか?

他のブログサービス、例えばFC2やアメーバ等ができるかどうかは未確認なのですが、これは見ている側からすると判りやすくて便利な機能だと思います。”Blogger in Draft”の正式リリースがいつになるかは知らないですが、みなさん、どうですかね。
 
 

5 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

普段、期間限定物を食べない私ですが、たまたま昨日これを食べました。おでんのNo.1は玉子、天津飯かそれ以外かでいつも迷うぐらいの玉子好きなので、美味しかったです。

違うか(^^)
キャプションてのは確かにわかりやすいですね。
ただ今回のは字の大きさが違うのが気になります。
次回のお楽しみですね。

やん さんのコメント...

今日はバス釣り男さんとご一緒しておりました。MCにも会ったし、3/6の打ち合わせもしましたよ。途中unkさんからもメールをいただいきました。みなさん月初の、月曜日の、雨の中、ご苦労さまでした。

さて、男爵さんってそんなに卵好きでしたっけ。この前「でこ」がテカッてたのも、卵の(特に白身を塗ったりした)せいですか。卵ばっかり食べると、中性脂肪や、プリン体が増えて膝が痛くなったりするらしいです。気をつけてください。

unk さんのコメント...

 確かに卵の食べ過ぎは良くないが、卵大好きのヤンさんがそれを言うとは

バス釣り男 さんのコメント...

ハワイアンバーガー美味そうですね。
ところでMCの彼氏って身長185センチあるねんて。
みんな知ってた?

やん さんのコメント...

MCも身長高いもんね。ちょうどええんかな。
それより彼って、変な奴なんやろ。みんな知ってた?

↑ このページの先頭へ