//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 今日のお昼ご飯 | yan's Diary

2010/03/15

今日のお昼ご飯

人気のお昼ご飯シリーズ、広島編です。

今日は新幹線で広島まで行って、そこから車で山口県は柳井市に行ってきました。
広島駅についたのが11:30頃だったので、ついでに昼ご飯を食べてしまえということで、新幹線口名店街1Fにある「みっちゃん」で、広島風お好み焼きを食べてきました。12時前だというのに店内は満員で、広島では有名&人気店です。実は以前のブログでも紹介したことがあります。

私は魚介類が苦手なので、イカもエビも無くシンプルな豚玉です。広島風お好み焼き=大阪で言うならモダン焼きで、普通にソバが入っています。ソバが焼けてくっついたあたりがまた香ばしくて、おいしかったです。思わずビールがいただきたくなりますね。今度機会があれば、仕事の後に寄りたいと思います。


7 件のコメント:

やん さんのコメント...

男爵さんは家族からしかチョコをもらえないとしても、お兄ちゃんあたりはクラスメートからもらったりしてるかもしれませんよ。こっそりお返しを用意してませんでしたか?

それにしても、男爵さんのコメント書き込み時間が1時過ぎとはビックリですね。そんな時間でないとゆっくりネットサーフィンもできないんでしょうが、次の日仕事があるのに眠くならないですか。最近23時過ぎには寝ている私には、真似できまへん。

男爵 さんのコメント...

最近の傾向として、寝かし付けと同時に寝てしまう→なんとか奇跡的に起きる というパターンがあります。今日は寝かし付けから9:30に復帰しました。

お好み焼き、美味しそうに撮れてますねぇ。iPhoneも条件がはまるとキッチリ撮れるみたいですな。

やん さんのコメント...

やっぱ、一回寝てるんですね。私は当時それをやると奇跡的にも起きられず、朝まで寝てしまってましたね。

iPhone3Gはレンズがしょぼいので、暗いとダメですね。明るい所だとそれなりに撮れます。といっても、アップ前にコントラストの処理はしていますよ。
さらにiPhone3Gで撮影するとGPS情報も記録されるので、後で場所が確認できて便利です。誰かに連れて行ってもらったりすると、後で場所がわからなくなってしまうでしょ。

男爵 さんのコメント...

いや~、ソースのてかりがいいですね。腹が減ってきました。
しかし、GPS情報が記録されるってのはさすがにiPhone3Gですな。コンピュータ音痴の私にはネコに小判の機能になりそうですが。

八寸 さんのコメント...

それを言うなら、デコに小判やろ。

男爵 さんのコメント...

デコに小判やったら、ポケモンのニャースですがな!

ところで傍若無人の八寸さんの名前の由来はなんでっか?
コメント同様、辛口なものが由来なんでしょうかね。

やん さんのコメント...

ポケモンのニャースとは、またマニアックなネタですね。最近ポケモンカードとか買って勉強中ですので、判りまっせ。

コメントに使う名前、ネット的に言うならハンドルネームの由来なら、八寸さんだけじゃなくて、男爵さんま、してunkも当ブログ上で明らかにして欲しくないですね。

それにしても、八寸さんのコメントもへんな時間ですね。なにしてはるんやろ?と思いますが、詮索してはダメです。

↑ このページの先頭へ