//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”神座” 今日のお昼ご飯 ”神座” | yan's Diary

2010/03/04

今日のお昼ご飯 ”神座”

いよいよラーメン狂時代に突入した感がありますが、今日のお昼ご飯もラーメンです。

本日は結構有名な「どうとんぼり神座=かむくら」のラーメンを鶴見店でいただきました。有名なだけに旨いのまずいの言われていますが、そんなの個人の好みなのですからね。

ちょっぴり甘い醤油ベースのスープに、普通サイズのストレート麺です。白菜、豚バラ等のトッピングが多いので、食べ応えはあります。前回の記事のとおり、最近の私は高井田系黒い醤油ラーメンが好みなのですが、たまには「神座」もいいと思います。鶴見店は内環と外環の間で、駐車場も広いくて寄りやすいんよね。
 
 

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

なんだか「バックスクリーン3連発」を思い出してしまいました。バース、掛布、岡田が槙原から放った3者連続ホームランで全てバックスクリーンというヤツです。当時たまたま観てて、メチャクチャしびれました。

テーブルが黄色いってのがトレードマークなんでしょうか。

さて、今週の土曜日ですが、天気がイマイチなので一眼レフはやめてコンパクトデジカメで1本だけ早い電車で行くことにします。なんだかめんどくさくなって来たのでジーンズにします。ただやはり、ジャージはやめた方がいいと思います。

やん さんのコメント...

「今日のお昼ご飯」3連発から「バックスクリーン3連発」になるのか私には理解しにくいのですが、今週は外食が多かったですね。つうことは、お小遣いが少なくなるということです。たまに外でお昼ご飯をいただく、つうくらいが丁度いいですね。

↑ このページの先頭へ