//yan's Diary: 足取りクイズ! 足取りクイズ! | yan's Diary

2010/03/09

足取りクイズ!

本日の私の足取りをご紹介しましょう。アルファベットで隠された駅名を推理してください。アルファベット1文字が、漢字1文字ですよん。

先ず自宅最寄りの駅から阪急電車+大阪市営地下鉄でMM町下車。一仕事終えてYY橋から京阪電車に乗ってHK市駅下車。京阪バスに乗って仕事場に行って2時間ほど仕事をした後、再び京阪バスでHK市駅へ。そこからイラストにあるダブルデッカーの特急(ちゃんと2階に乗りました)に乗ってTG橋駅下車。近鉄に乗り換えてKT駅下車。KT駅で遅めの昼食をとってから新幹線に乗ってGFHS駅下車。仕事をして再びGFHS駅からこの度はSOS駅へ。そこでJR在来線に乗り換えて帰宅。

電車、バスに乗りまくりな1日やったねぇ。みなさん、どうですか。わかりましたか?

それにしても今日はとても寒くて、いっきに風邪っぽくなってしまった。ずるずる。
 
 

6 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

こんなん、関西人にしかわからんやろ。

男爵 さんのコメント...

数時間前とタイトル・本文が違うような・・・・・
酔ってるから、定かではありませんが(笑)

MM町=南森町?
YY橋=淀屋橋
HK=枚方
TG、KT、GFHS、SOS=わかりません!

珍しくNMは登場しませんでしたね。
コース上にないか。

やん さんのコメント...

男爵さん、最初の方は正解ですね。それにTGは間違い、TB橋でした。というくらい普段の我々には縁がないところです。KT、GFHS、SOSは新幹線がヒントですね。

それにしても昨日はKT、GFHSが雨+寒くて、すっかり風邪っぴきですわい。もう寝ます。ゆっくりバス釣り男さんと飲んでください。MCによろしくお伝えください。

PS工房 さんのコメント...

KT 京都
GFHS 岐阜羽島
SOS 新大阪?
かな
九州に来て頑張ってます。
ps工房です。
iPhoneからの投稿です。

やん さんのコメント...

おぉ、PS工房さん、お元気ですか?私はパソコンじゃ判らないでしょうが、風邪っぴきです。
iPhoneからの投稿つうことは、今だ九州でのネット環境は整ってないのですか。早く光でも入れて快適空間を形成してください。ただし、いつものように奥様には内緒でお願いします。

ところで、KT、GFHS、SOSは全て正解です。さすが奈良出身!今だ正解のでないTB橋ですが、ヒントは枚方市から京阪に乗って京都に行くまでに近鉄に乗り換える駅です。誰か判るかなぁ〜。

男爵 さんのコメント...

ネットで調べれば、TB橋がわかりましたが、馴染みのない駅名ですね~。
ヒントはGメン75?

↑ このページの先頭へ