//yan's Diary: DSiLLの「ちょっと脳を鍛える・・・」で脳年齢をチェックした DSiLLの「ちょっと脳を鍛える・・・」で脳年齢をチェックした | yan's Diary

2010/12/26

DSiLLの「ちょっと脳を鍛える・・・」で脳年齢をチェックした

ついにニンテンドーDSiLLなるものをゲットしました。発売から1年経っているので何を今更、と思われるかもしれませんが、私ん家はポータブルゲーム機が一切ない家庭だったので、画期的なできごとです。ね、組長さん。

そんな訳で、付属で付いている「ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、理系編」で脳年齢を調べてみました。普通にやっても面白くないので、焼酎のお湯割り一杯時点、何杯飲んだかわからんヘベレケ時点の2水準で計測した次第です。
複数回トライすると要領が判ってきて正解率があがりますので、いずれの水準でもトライ数は1回のみにしました。

結果は以下のとおりでした。
一杯時点=35歳
ヘベレケ時点=48歳

ヘベレケになると脳年齢が13歳も衰えるのですね。非常に興味深い結果です。ちなみに私の実年齢をご存知の方、いかがですか。予想どおりでしたか。年明け早々に誕生日を迎える予定です。
 
 

2 件のコメント:

かずみん さんのコメント...

38と48はあまりかわらないとおもいます。ちなみにこのDSiLLは、白です。

やん さんのコメント...

35と48があんまり変わらへんて、そんなことはないやろ。

↑ このページの先頭へ