//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”魁力屋” 今日のお昼ご飯 ”魁力屋” | yan's Diary

2010/12/15

今日のお昼ご飯 ”魁力屋”

今日のお昼ご飯は”魁力屋”SKZ町店の特製醤油ラーメンです。
”魁力屋”さんは、京都北白川を拠点とするラーメンチェーン、関東にも進出されていますので口にする機会も多いと思います。

本日は珍しくS市方面に行っておりまして、国道26号線沿い、SKZ町店でベーシックな特製醤油ラーメンをいただいてきました。
鶏ガラを基本とした醤油スープに細麺ストレート麺で、本当は背脂入りが基本なんですが、歳も歳なんで背脂抜きにさせてもらいました。そんな訳で写真のスープが透き通って見えるでしょ。

私が思うに”来来亭”さんとスープ、麺、チャーシューともお味がかぶるのですが、みなさんどうですか?個人的には好きな味なので問題はないでけど・・・。今日は風も強く寒かったので、暖かいラーメンがおいしかったです。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ