//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”中華そば 源さん” 今日のお昼ご飯 ”中華そば 源さん” | yan's Diary

2010/12/01

今日のお昼ご飯 ”中華そば 源さん”

いよいよ12月ですね。12月のトップを飾る記事は、久しぶりの今日のお昼ご飯シリーズです。相変わらず外出時の昼ご飯はラーメンが多いのですが、初来店の機会が激減しておりまして当ブログでも紹介する機会が減っております。

そんな訳ですが、本日は久しぶりの初来店のラーメン店。NH通(東西)と、なんとか筋(南北)の交差点、いわゆるTT1の交差点にある「中華そば 源さん」の中華そばです。黄色い看板が目立つので、ご存知の方も多いと思います。

濃い目の化学調味料未使用という醤油スープに、極太ストレート麺の高井田系ラーメンで、しつこくなくあっさりいただけます。写真のとおりチャーシュー、ネギ、シナチクのトッピングで600円。表現は悪いですが、普通においしかったです。他にチャーシューメンもあるようです。ご飯系はおにぎりかな。

前述のとおり主要幹線道路の交差点にあるので非常に目立つのですが、お店自体は小さく付設の駐車場はありません。なんとか筋を南に少し行けば左手にコインパーキングがありますので、車の方はそちらへどうぞ。最寄り駅は、大阪環状線TT駅。一筋東側ですよ。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ