//yan's Diary: サントリー山崎蒸留所見学 その2 サントリー山崎蒸留所見学 その2 | yan's Diary

2010/12/19

サントリー山崎蒸留所見学 その2

「サントリー山崎蒸留所見学 その2」というタイトルですが、実際には3月、8月と本年3回目の訪問を、昨日してきました。今回はいつものメンバーでの忘年会とでぶちょさんの送別会を兼ねております。幹事のセント君ご苦労さまでした。

見学ツアーでは最終の15時出発で、比較的年配の女性が多かったです。そんな訳もあってか、ツアー最後の試飲会でもお代わりしまくりなのは我々グループが中心でしたね。

今回も受付のところでおみやげにグラスをいただいたのですが、売店で”山崎12年”と”白州12年”のミニチュア瓶も買いました。と言っても途中で飲みはじめてしまったので、帰宅時にはほとんど残っていませんでしたが・・・。


蒸留酒であるウィスキーは、糖分やカロリーが低い、プリン体がほとんどないなどの身体に良い特徴があるので、これからは飲む機会を増やしていきたいですね。だれか”響”の12年ものでいいから、お歳暮に送ってくれないかなぁ。
 
 

3 件のコメント:

セント さんのコメント...

お疲れ様でした。
お代りしまくりどころか、2回も注意されてしまいましたね。
それも楽しい思い出ですね。

やん さんのコメント...

セント君、今回も幹事ご苦労さまでした。さすがに幹事慣れしてきたせいか、スムーズな進行でした。ありがとうございました。

それはそうと、山崎蒸留所ってその場で購入したものを、すぐに飲んだり食ったりしたらアカンかったのですね。3回/年も行ったのに、知らんかったですわ。試飲にあてが欲しいところなんで、改善して欲しいですね。

男爵さんはええ写真撮れたんでしょうか?セント君になにか言ってましたか。さすがデジイチはカッコいいですねと、男爵さんにお伝えください。

セント さんのコメント...

カッコいい?あたしまえやん とやんさん風に言うてました。
貯蔵庫で前回以上のを撮るつもりが、遠慮してしまって撮れんかったのが悔しいとも 言うてました。

↑ このページの先頭へ