//yan's Diary: 全国ラーメン紀行 ”徳島ラーメン 麺王” 全国ラーメン紀行 ”徳島ラーメン 麺王” | yan's Diary

2010/12/03

全国ラーメン紀行 ”徳島ラーメン 麺王”

昨日から一泊二日で四国は高松→徳島と出張してきました。昨日の高松には新幹線でOYまで出て、そこからマリンライナーに乗り換えて瀬戸大橋を渡って行きます。昨晩は高松に一泊して、本日は徳島へ移動。徳島から大阪へ帰るには高速バスを使います。高速バスの松茂ターミナルから車で5分位のところに”徳島ラーメン 麺王 川内店”がありまして、バスの時間待ちの間にいただいてきました。

写真は徳島ラーメンかため+煮卵トッピングです。徳島ラーメンのスープは豚骨醤油に近いかな?麺は博多ラーメンと同様細麺ストレート麺です。煮たお肉が入っているのが特徴のようです。今日は風が強く、夕方すでに寒かったので、温かいラーメンは大変おいしかったです。時間が許せば、替え玉したかったですね。

最近四国は高松&徳島への出張が増えてきました。昨日は高松だったのでうどん三昧でした。四国の麺文化はあなどれませんね。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ