//yan's Diary: 年末に東京出張に行った 年末に東京出張に行った | yan's Diary

2010/12/28

年末に東京出張に行った

実は、昨日ほぼ3年振りに東京へ出張してきました。10年ほど前は月に1回は行っていたのですが、仕事の内容が変わったため、現在出張と言えばほぼ西日本中心で、東京へ出向くことはほとんどないですわ。

久しぶりに行くと仕事の合間をぬってアッチコッチ出歩くと思ったら大間違い。しょっちゅう行くからこそ、そういう余裕が出てくるのですよ。結局、必要最小限の移動で大阪へ帰って参りました。それでも以前お世話になった八重洲北口から出て、高島屋向かいの足壷マッサージのお店がなくなっていたのは、ちょっとショックでした。ええ感じやったのにな。

行きはタバコが吸いたいため”ひかり”を利用したのですが、帰りはやっぱ余裕が無く”のぞみ”にしたためくつろぐこともできず、やっぱ日帰り東京出張はしんどいな、と実感した次第です。地元に帰ってから、晩飯兼夜食のラーメンを食べたことを付け加えておきます。
 
 

3 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

のぞみでも喫煙車があるのもちらほら。

年末はグリーン車で帰阪しました。
初めて乗ったけどやっぱ快適やね。席幅が広いのはもちろん、電動でリクライニングしたり、オットマンがあったり。

機会があれば乗ってみて下さい。

やん さんのコメント...

新幹線に乗る機会自体、少なくなったからねぇ。グリーン車なんてなかなkですわ。グリーン車なんかに乗ったら、芸能人とかいそうやん。おらへんかった?

冬休み初日からお姉ちゃんが熱を出して、年末年始もやってる市の医療センターまで連れて行ってきました。これで冬休みの計画が大幅に変更されそうです。

やん さんのコメント...

言い忘れましたが、お姉ちゃんの熱はインフルエンザではありませんでした。ホッとした次第です。

↑ このページの先頭へ