//yan's Diary: 久しぶりの甲子園球場 久しぶりの甲子園球場 | yan's Diary

2011/07/30

久しぶりの甲子園球場

七回裏の攻撃前
チケットを仕事の関係者からいただいたので、会社の友人Uと久しぶりに甲子園球場までタイガースの観戦に行ってきました。球場が改修されてからは、初となります。

試合は対横浜12回戦。久保の先発で3回までは4点取って楽勝ムードだったのですが、その後追いつかれ結局は4−4のドローとなってしまいました。終盤競ったおかげで、球児も球児の敬遠もアニキもひーやんも見れたし、まぁ「よし!」としましょう。ただ六甲おろしが歌えなかったのが、残念。

スタンドまでお酒を売りにくるのは、今やほとんど若い女性ですね。ピンク色のユニフォーム姿で生ビールは背中に背負ったサーバーからついでくれますし、ハイボールはウイスキー(スーパーニッカやった)からその場でソーダ水と割って最後にミントの葉っぱを入れてくれるし、食べ物も豊富で居酒屋タイガースみたいです。トイレも多いし、喫煙所も整備されてて、しょうもないビアガーデンよりよっぽど充実している印象でした。

今ちょうど”阪神タイガースオリジナルシークレット缶バッチキャンペーン”をやってまして、生ビールを買うと1枚スクラッチカードがもらえます。私は3枚ゲットして内1枚が当たり。さっそく球場内の交換所で缶バッチに換えてきたところ、背番号67番ブラゼルでした。そういえば、ブラゼルの一発みたかったな。

帰りの阪神甲子園駅は相変わらずの混雑でしたが、また機会を作って行きたいです。久しぶりで楽しかったです。
 
 

2 件のコメント:

やん さんのコメント...

今夜は逆転負けしてしまいました。う〜む、横浜相手に困ったもんです。

やん さんのコメント...

今夜は2-0で勝利。これで我がタイガースの7月の成績は、13勝8敗1引き分けの貯金5となりました。これから8/26まで高校野球のためロードです。アウェイでも頑張れ!

↑ このページの先頭へ