//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”きんせい その2” 今日のお昼ご飯 ”きんせい その2” | yan's Diary

2011/07/11

今日のお昼ご飯 ”きんせい その2”

今日のお昼ご飯は、”きんせい KN製麺所”さんの「特製つけめん」です。昨年3/18に同店の塩ラーメンをアップしましたが、仕事上よく通る界隈なので、それ以降もたびたび来店しております。

で、”きんせい”さんといえばやっぱ魚介系ベースですが、つけ麺独自の豚骨醤油スープに、やはりつけ麺のみの中太ストレート麺です。他店同様つけ麺のスープは味が濃いめに仕立ててありますので、割スープの投入前にガバ飲みすると後で喉がかわきますよ。

本日も大阪府下はすご〜く暑かったので、暑さ対策としてつけ麺にしてみました。一般につけ麺は、スープは熱いですけど麺はゆでた後冷水でさましてあるので、ちょっとだけ涼しくいただくとこができます。暑い昼間にいただくには丁度いいでないでしょうか。今までつけ麺は遠慮していた感があるので、今後はつけ麺にも挑戦していきたいです。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ