//yan's Diary: テレビも地デジ化 テレビも地デジ化 | yan's Diary

2011/07/10

テレビも地デジ化

みなさん、地デジ化はもうお済みでしょうか?我が家は手持ちのHDDレコーダが地デジチューナーを内蔵しておりまして、アナログ放送が終了してもデレビを見る、録画する最低限の環境は整えておりました。ところがこの環境では裏番組録画ができず、実運営上不便です。

そんな訳で、テレビも地デジ化しようと、液晶テレビを買ってしまいました。HDDレコーダがシャープ製だったし、横から見たときが色変化が少ないように思ったので、シャープのアクオスにしました。ただブルーレイ内蔵だとかなり高価で、32型はサイズが大きく現在のテレビ台に置けないなどの不具合があって、結局26型になりました。実際のところ、私はほとんどテレビを見ないので、まぁこんなもんでしょう。
 
 

6 件のコメント:

やん さんのコメント...

本日地元のコジマで購入したのですが、入荷は8月上旬とのこと。ベーシックな機能ですが、値段が4万円を切ったリーズナブルな設定のためか、人気機種みたいでしたよん。

unk さんのコメント...

 画面は予算の許す限りでかいほうが良いですよ。今流行りのLEDなら消費電力も蛍光灯より少ないですよ。
 まあ、多少お高めですが…。

AC116 さんのコメント...

価格.comで調べて購入するのがいいですよ。最近 ここで調べて 購入するもの決めてから、量販店で確認します。特にこれまでもトラブルもないし、Amazonなんかでも安い価格で販売されてます。一度お試しあれ。

やん さんのコメント...

unkさん、個人的には32型のLEDにしたかったのですが、まあ家の者に任せたということで。

AC116さん、私もAMAZONについては価格調査してから臨みました。今回の商品については5000円以下の差しかなかったので、やはり家の者の意見を尊重したということです。それとテレビのように以前使っていたのもを処分したい場合、通販で新しいのを買うと古いのは個人で処分しなきゃならないんでしょうか?経験ありますか?

KEIS さんのコメント...

26型がもう4万円かぁ。。。安くなりましたねぇ。5年前32型が18万円でした。しかもフルHDではない。。
アクオスいいなぁ。。。

やん さんのコメント...

KEISさん、まいどです。私の買ったやつもフルHDじゃないですよ。1366×768です。とにかく安いものを買ったって感じですわ。最近ニュース、天気予報、タイガース戦くらいしかTVを見ないので、まあええかですわ。

↑ このページの先頭へ