//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”麺や 輝” 今日のお昼ご飯 ”麺や 輝” | yan's Diary

2011/07/08

今日のお昼ご飯 ”麺や 輝”

この暑いのに、やっぱラーメンネタが続きます。さて今日のお昼ご飯は、”麺や 輝(てる)NT店”さんの「味玉ラーメン」です。NT店さんは、カウンターのみで15席程度でしょうか。自動販売機で食券を買うスタイルです。あまり広くない店内ですが、きれいでした。

魚介系豚骨醤油スープに、中太のストレート麺で、スープは普通にこってりしています。チャーシューはトロトロではなく、ある程度歯ごたえを残してある感じ。その他のトッピングはネギともやし、普通のラーメンを頼めは玉子なしでしょうね。
どっちかというとつけ麺の方が有名なのか、つけ麺を注文される方の方が多かったです。私もどっちにしようか迷ったのですが、とりあえず初来店ですので普通にラーメンにしました。久しぶりのこってりスープでしたが、おいしかったです。

場所は地下鉄MDS線のNT駅から東へちょいと行って、新御堂筋へ出る手前にあります。専用駐車場はなし、すぐ隣にコインパーキングを利用しましょう。NT店の他、東淀川区に本店が、淡路などに数店舗展開されています。本町あたりにも近々出店されるようですよ。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ