//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”S&B カレーの王様” 今日のお昼ご飯 ”S&B カレーの王様” | yan's Diary

2011/07/12

今日のお昼ご飯 ”S&B カレーの王様”

”カレーの王様”をみつけました。”カレーの王様”は、ご存知ヱスビー食品が展開するカレーのフランチャイズチェーンなんですが、全国で11店舗しかなく、関西では兵庫県に一店舗しかありません。それだけで関西人の私としては、すごい貴重な感じがしますね。で、どこにあるかと言うと、山陽自動車道のGGKサービスエリア西行き側にあります。

この店舗では毎週通常価格で1.5倍盛りの大盛サービスを実施されているようで、今週は「ロースカツカレー」でした。カツカレーが食べたかったので迷わず注文したら(自動販売機で食券を買うシステムです)、ボリュームが多過ぎておいしかったけど、しんどかったです。ロースのトンカツもちゃんとしたもので、S&Bの名を汚すものではなかったです。カレーの辛さは普通、中辛、辛口の3種から選べますが、辛口でもそれほど辛くはなかったです。福心漬、ラッキョなど取り放題でした。

関西では東大阪発祥の”ハウス食品”が地元の利を活かして、”CoCo壱番屋”、通称”ココイチ”が店舗数も多く有名です。そんな中で、ひっそり営業している”カレーの王様”がかわいく感じました。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ