//yan's Diary: ソフトウェア・アップデート連発 ソフトウェア・アップデート連発 | yan's Diary

2011/07/16

ソフトウェア・アップデート連発

6月末からAppleのソフトウェア・アップデートが連発されております。ウィークデイに焦って実施してトラブったら嫌だったので、本日まとめて実施しました。

先ずはMacOSXのアップデートです。次期OS、Lion10.7へのアップグレードがMacAppStoreから行えるようになるというのが目玉でしょうか。Lionは7/19にはリリースとの噂もありますし、パッケージ販売をしないそうなので、このアップデートは必須ですね。
その他”iDVD7.1.2”、”java”、”エプソンプリンタドライバ”など実施しました。

OSのアップデートと、その他アプリやドライバのアップデートは分けて実施した方が無難です。その他再起動を要求するものも、面倒でも分けて実施した方がいいと思います。

続きましては、iOSの4.3.4のアップデートです。pdfファイルの表示に対するセキュリティアップデートとのこと。あまりiPhoneでpdfファイルを表示させたことはないですが、この手のセキュリティアップデートは実施しておきたいものです。

次期iOS5は、既にAppleのサイトに「この秋登場!」と出ており、一部の新機能紹介もあります。そうなると新しいハードも出てくる訳で、ユーザーも大変です。ちなみに新しいiPhoneはA5プロセッサ、800万画素カメラ搭載といわれていますが、外観のデザインは変更ないそうです。
 
 

2 件のコメント:

zyuto1 さんのコメント...

初めてブログ見させてもらいました。
自分もMacユーザーです。
Macのプログラミングに興味があります。
よければ弟子にしてくれませんか?

やん さんのコメント...

zyuto1さん、初めまして。Macユーザーとのことで、これからもよろしくお願いします。ただ弟子はダメです。私もまだ初心者です。もっと詳しい方が大勢いらっしゃいますので、それらの方に弟子入りしてください。

↑ このページの先頭へ