//yan's Diary: 雨でも海の日は海水浴だ! 雨でも海の日は海水浴だ! | yan's Diary

2011/07/18

雨でも海の日は海水浴だ!

海の日と言えばやっぱ海水浴ですよね。三連休もいろいろ用事をこなしつつ、今日に予定しておりました。昨日までと打って変わって、大阪では台風6号の接近のためか朝からマジ雨で、とても海水浴に出撃する天候ではありません。それでも目的地は福井県敦賀市、子供達の期待を裏切らないように出発前にネットで現地の天候を調査したりして、迷いつつも決行しました。


名神高速を東進しつつ、雨模様に一喜一憂しながらなんとか昼前に目的地の”気比の松原海水浴”に到着。曇り空でしたが、時折小雨が落ちてくる程度でなんとか海水浴は敢行できました。写真は閑散としている様に見えますが、なるべく人が写らないように撮影しているんですよ。こんな天気でも、結構海水浴客はいましたよ。地元民が多いんかな?

最近はずっと”気比の松原海水浴場”にお世話になっています。海水浴場としての規模は小さいですが、その分駐車場から海までが近いし、北陸自動車道敦賀ICからも近いし、小さい子供と一緒なら楽ちんです。ただ今日は高速道路走行中はずっと雨で、疲れました。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

この三連休は、土曜日に子供達に用事があって、日曜日は7/10にアップした液晶TVの備え付けをやることにして、月曜日に海水浴に行く計画でした。正直言って、台風が接近しているとは知らなかった。不覚。

↑ このページの先頭へ