//yan's Diary: 新ギタープロジェクト ”Roxanne” 新ギタープロジェクト ”Roxanne” | yan's Diary

2010/07/10

新ギタープロジェクト ”Roxanne”



今日のギタープロジェクトは、ポリスの1978年のデビュー曲”ロキサーヌ”に挑戦しました。ギターのコードカッティングが印象的で一度聴いたら忘れられない名曲です。南フランスの娼婦について歌っているらしく、発売当初は英国で放送禁止になったそうな。

ポリスは日本でも有名なバンドのひとつですが、スティングの声も高くて、まともに歌えません。ちなみにスティングの実家は牛乳屋さんで、お兄さんが継いでるということですが、我々には全く関係ないですね。ギターのアンディ・サマーズ、ドラムスのステュワート・コープランドともに楽器の演奏がとても上手く、ちゃんとカバーするのが難しいバンドです。ステュワート・コープランドにいたっては、プロのドラマーからも手本にされるほど上手です。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ