//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”麺屋 武士道” 今日のお昼ご飯 ”麺屋 武士道” | yan's Diary

2010/07/07

今日のお昼ご飯 ”麺屋 武士道”

今日のお昼ご飯は、正確には5日のお昼ご飯ですが、前のブログでも紹介したことがある「麺屋武士道」さんの黒醤油ラーメンです。CO大通りから新NNW筋をちょいと南に下りて、ガソリンスタンドを左に曲がった辺りにあります。駐車場がないので、車でご来店の方は近所のコインパーキングに停めましょう。

黒くてちょい甘めのスープに、太麺、チャーシューじゃなくて豚バラのトッピングです。背脂とニンニクは抜くことができます。写真は仕事中つうこともあってニンニクのみ抜いたもんです。。具のキャベツとモヤシが結構いっぱい入っているし、器が深いので見た目以上にボリュームがあり、これだけで腹一杯になります。でもラーメンにつきもののネギは入っていないですね。

店内の作りも独特のものがありおもしろいですし、卵かけご飯がおいしですよ。ちなみに本当の今日(6日)のお昼ご飯は、HK市の国道1号線沿いにある「びっくりドンキー」のチーズハンバーグだったりします。毎日ラーメンを食べていると思ったら大間違いなのだ。ふふふ。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

ちなみに今日のお昼ご飯は、SG県RT市のサイゼリヤのペペロンチーノでした。やっぱ麺類ですが、安い!

↑ このページの先頭へ