//yan's Diary: 池原ダムのバス釣り 池原ダムのバス釣り | yan's Diary

2010/07/04

池原ダムのバス釣り

ヨッシ〜さんから、池原ダムでのバス釣りの写メを送っていただきました。どうも最近当ブログの記事の内容が偏ってて、お気に召さないとの事です。その責任はバス釣り男さんにもあると思うのですが、さすがヨッシ〜さん、ちゃんとカバーしていますね。

池原ダムつうたら、NR県YN郡にあって、アーチダムとしては国内最大の総貯水量を誇り、バス釣りのメッカでもあるとヨッシ〜さんのメールからの抜粋です。ということは黒部ダムより大きいの?つう疑問が湧きますが、私の調査ではダムの堤防の高さは池原ダムの110mに対し、黒部ダムは186mなので黒部ダムの方がでかいのは確かですね。総貯水量って、ダムによってできる人造湖の大きさなんでしょうか?池原ダム(池原湖)ってそんなに大きいのかいな。黒部は行ったことがあるのですが、池原は行ったことがなくよくわかりません。ご存知の方は、コメントしてください。

それにしても金曜日にUDで一緒にお酒を飲んでた割には、ヨッシ〜さん元気ですね。私は金曜日からの体調不良気味もあって、この土日は自宅でのんびりギターを弾いたり、携帯をいじったりしてました。さすが、若いね。
 
 

5 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

わたくしは、7月中は大忙しです。
一昨日は家のパソコンが不調気味ということで思い切って新しいの買っちゃいました。

このコメントは新しいパソコンからです。

やん さんのコメント...

ヨッシ〜さん、写メを送りつけて来た割にはコメントがないですねぇ。なんかコメントしなさい。

それにしても、毎日暑いですね。釣りなんかしてると、よけい暑いんじゃないですか?脱水症状に気をつけてくださいませ。

ヨッシ~ さんのコメント...

すいませんでした!
毎日暑いですね・・・この日も午前中は雨が降ったり止んだりとまだ過ごしやすかったんですが、昼前になったとたんに晴れ間が広がり気温上昇、湿度上昇、魚のヤル気下降と最悪でしたが、ちっちゃい滝のような流れ込みがあるんで、そこで癒されながら涼みながら釣りをしていました。普段、バス釣り男さんと行く時は汗だくになってます。一度淡路島の野池で脱水症状になりかけてた事がありました。釣りも命がけです!
今週はどこに行こうかな~

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、大忙しの中新しいパソコンを買ったということですね。まぁ、初代パソコンもunkさんのおかげて延命できたんやから、きっとunkさんもお喜びのことと思います。これからのことも考えりゃ2台は必要なはずですが、まとめてドン!ですか?ひょっとしたら、iPadですか!ちなみに7/2の報告も教えてくださいね。

ヨッシ〜さん、やっぱ夏場の釣りは汗だくでしょうね。アウトドアですもんね。お酒を飲まない人は汗もかかないつうのが定説ですが、どうなんですか。同僚のBBさんはお酒を飲まない人ですが、この季節で背広の上着を着てホットコーヒー飲んでも、汗は出ていませんでした。不思議です。つうか私からみたら変態ですね。

ヨッシ~ さんのコメント...

この季節に上着着てホットコーヒーを飲んで汗がでないなんてスゲ~ですね!!!つうか、お酒を飲まない人は汗かかないなんて誰が言い出したんですか!僕は飲まないけど汗をかくし、お酒を飲んでも汗がでます。

↑ このページの先頭へ