//yan's Diary: ギターシールドの修理 ギターシールドの修理 | yan's Diary

2010/07/18

ギターシールドの修理


最近ギタープロジェクトのやりすぎなのか、ギターとアンプを繋ぐケーブル(シールド)のコネクタ部分が断線してしまいました。ビニルテープで止めたりして使っていたのですが、はっきり言ってすぐに取れちゃって不安定この上なしの状態でした。ハンダごてさえあれば、2カ所ハンダ付けするだけなので簡単に直せます。そんな訳で「誰かハンダごてを貸して欲しい」と緊急告知させたもらったところ、男爵さんがお持ちということで、さっそくお借りしました。ちなみに受け渡し場所は、男爵さんのホームグラウンドであるイズミヤSRO店です。


お借りしたハンダごてを持って帰ってさっそく修理しました。上が断線した修理前の様子で、下がハンダ付け終了後の様子です。ハンダごてなんて使うの数十年振りなので決して上手ではないですが、この程度くっついていれば問題無し。接触不良のノイズに悩まされる事もなくなります。

男爵さん、どうもありがとうございました。ハンダごてをお借りする際、四男さんが一緒だったのですが、はっきりいって男爵さんそっくりですね。よかった、よかった。

4 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

わざわざ、我がホームグラウンドまで足を運んでいただき、ご足労様でした。
お役に立てて光栄です。
しかし、私が嫁さんの話を上の空で聞いてなければ、もっと早くお渡し出来てましたね。
四男は私よりも三男に似ています(^^)

やん さんのコメント...

男爵さん、そんな訳で無事修理がおわりました。ありがとうございました。

少し疑問があるので質問です。
私がハンダごてを探している事はこのブログでしか告知していません。それを男爵さんの奥様が「うちにあるで」と男爵さんに伝えるということは(結局男爵さんは上の空で聞いていたそうですが)、奥様はどこで私がハンダごてを探していることお知りになったのですか。まさかこのブログを見ておられるのですか?→これは結構重要なことですよ。

男爵 さんのコメント...

私がブログを見ながら「うちに『はんだごて』ってあった?」と聞いたことによります。
普段のラーメンとかギターは夫婦の会話には登場しませんし、
盗み見もしていないはずですよ。

やん さんのコメント...

よかった、よかった。まずい内容はないにしろ、あまり奥方には見られたくないですね。うちの者も画面は見ても、詳細まで読んでいないと思います。

ちなみにバス釣り男さんところは、たまぁ〜に奥様もご覧とのことで、おっかないですね。

私とunkさんが「和牛屋敷せんりや」さんに行くには、やっぱタクシーでしょうね。unkさんと打ち合わせしてみます。

↑ このページの先頭へ