//yan's Diary: 夏だ!アイスだ! 夏だ!アイスだ! | yan's Diary

2010/07/26

夏だ!アイスだ!


やっぱ毎日暑いですねぇ。こう暑いと冷えたビールに茹でたソラマメといきたいところですが、仕事中はそうはいきません。そこで今日はアイスをいただきました。

写真の「サクレ」は本物のスライスレモンが入っている氷菓です。ほどよく、しつこくない甘さとすっぱさで、このうだるような暑さを短時間でありますが、忘れさせてくれます。後味もベタベタしないので、お勧めですよ。

私はセブンイレブンで買ったのですが、それ以外でも売っていますかね?定価103円という中途半端な価格設定も許せる美味しさです。暑い日中、シャキっとしたい方、一度お試しください。ただしカップ形式なので、車の運転中に食べるのは危険です。ご注意ください。
 
 

7 件のコメント:

KEIS さんのコメント...

次は、
夏だ!うなぎだ!
かな?

AC116 さんのコメント...

魚嫌いのyanさんに、
夏だ!うなぎだ!は ないのちゃう。

やっぱ、夏は生ビールだでしょ。
年中飲んでるから、これもないかな?

夏はゴルフだは、危険です。
紫外線で お肌が真っ赤です。

やん さんのコメント...

久しぶりにコメントが入ったと思ったら、なんつう言い草やねん。ところが大間違いで、私、鰻さんは大丈夫なのさ。というか、夏バテ防止と言われる精のつく食べ物って、鰻くらいしか食べられないのだよ。まいったか。誰か鰻を食べさせろ!

これだけ暑いとビールは必需品ですね。このコメントしているパソコン部屋ってクーラーがない3階にありまして、照り返しかな?昼間は40℃越していると思われます。夏場に「Macのプログラミング入門」がアップできないのは、暑さで頭が働かないためです。

KEISさん、マザーボードに汗を垂らさないように。水冷じゃないんでしょ。
AC116さん、この歳になって真っ赤なお肌は病気です。インドアしなさい。

こねこ さんのコメント...

私もこのアイスは大好きですよ~
夏場よく食べるアイスの一つです
最後に残しておいた、スライスレモンを食べる瞬間が幸せ~♪

やんさんは、うなぎは大丈夫なんですね
ウナギは大好物です!

ただ「うな重」なるものを食べたことがないので
今の願いは「うな重」を食べることでっす(o^-^o)
ごちそうしてくれます?( ̄▽ ̄) ニヤ

やん さんのコメント...

こねこさんの場合は、スーパーで鰻の蒲焼きを買って来て、暖かいご飯で「うな重」を自分で作ればいいでないですか。その方がご家族の方も喜ぶと思いますが。なんでごちそうせなアカンねん!

八寸 さんのコメント...

やっぱりこねこさんって、食いもんネタには食いついてくるなぁ。

こねこ さんのコメント...

自分でも食べ物ネタには食いついてると思いました、確かにって(^m^ )クスッ

いやぁ~家では「うな重」にはならないですやん
「うな丼」になっちゃうでしょ
肝吸いも飲んでみたいし~
清水の舞台から飛び降りなあかんかな・・・

↑ このページの先頭へ