//yan's Diary: 淀川の夕暮れ 淀川の夕暮れ | yan's Diary

2010/02/03

淀川の夕暮れ

 本日仕事を早めに切り上げたので、夕焼けを見ることができました。写真は帰宅途中に撮ったものです。
 淀川を渡る橋の上から見える夕焼けがなにげなく結構きれいだったので、窓ごしに携帯で撮影しました。昼間はみぞれまじりの雪が降る程寒かったのですが中は暖かくて、かんなり眠かったです。

 さてここで問題です。淀川を渡る橋って結構ありますが、この橋はなんと言う橋でしょうか?答えをコメントしてね。

7 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

バス釣り男さん、お誕生日おめでとうございます。もう4?歳ですなぁ。

男爵 さんのコメント...

たしかに()が出ますね。
昨日・一昨日とパソコンでアクセスする暇がなかったので、今日になりました。
キレイな写真ですね。でも、橋の名前はわかりません。マピオンに載ってなかったら、私の場合お手上げです。
今日もリフトに乗りました。うちのパートさんに「楽しそうやな」と言われましたが、その通りなんです。

バス釣り男 さんのコメント...

男爵さん、豆まきしましたか?
私は、豆も食べ~の、巻き寿司も食べ~の、ケーキも食べ~の、の一日でした。

やん さんのコメント...

今日のお昼ご飯にするか、夕焼けにするか悩んだんですが、携帯で撮った割にはきれいだったのでこれにしました。

そんな訳でブログを新規にしましたので、「山崎蒸留所ツアー」の件、またコメントしておくれ。

ちなみに、記事本文の答えはHK(漢字二文字ね)大橋です。

男爵 さんのコメント...

香港大橋?そんな訳ないか。
「山崎飲んでプレミアムモルツ飲んでツアー」は3/6(土)の13:00~山崎蒸留所、15:00~ビール工場です。晩ご飯までの空き時間をどうするか考えてましたが、アルコールも入っているし、早めですが晩ご飯→カラオケでもいいかなと最近は思っています。

バス釣り男さん、誕生日おめでとうございます。
今年は双子がいるので、家では「殻付き落花生まき」でした。
巻き寿司食べて、近所の神社の豆まきに行って、鬼役になって「殻付き落花生まき」となかなか忙しい日でした。

やん さんのコメント...

男爵さん、ツアーの(再)紹介ありがとうございます。晩ご飯は、個人的にはファーストフードやラーメンでええよ。

節分に落花生を撒くって、東日本つうか北日本じゃ普通と聞きましたが、ホンマかな?西日本にも進出してきたのかな。
 男爵さんの鬼役ってはまり役ですね。一緒にS野さんなんかいると、鬼つうよりヤクザですもんね。怖いです。

男爵 さんのコメント...

晩ご飯でも飲みますよ!インターバルがあるから大丈夫!

落花生は双子幼児の飲み込み防止です。北日本で普通とは初耳です。

S野さんも災難ですが、私もひどい言われようです。ヨッシ~さんにもターミネーター扱いで。でも個人的にはターミネーターもシュワルツネッガーも好きです。

↑ このページの先頭へ