//yan's Diary: 桃のつぼみらしいよ。 桃のつぼみらしいよ。 | yan's Diary

2010/02/23

桃のつぼみらしいよ。

仕事を終えて帰宅すると、たまたま通販で買った食料品のオマケとして桃の木(枝かな)がついてきたらしいです。→家の者談です。

一輪挿しに入れてあるのですが、つぼみらしきものがついていたので、撮ってみました。こういう時にデジイチ(X4が発売されるらしい)+マクロレンズがあればgood!なんでしょうが、残念ながら古〜いコンデジ+画像処理の結果です。
→マクロを持ってるKEISさんが羨ましい。男爵さんは望遠のみだから、こういう時ダメ。

まあ、桃栗三年、柿八年つうくらいですから、これから美味しい桃の実が実るとは思えませんが、なんやかんや言ってもそろそろ春なんですかねぇ。
 
 

10 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

マクロはレパートリーに入りそうな気がしなくなってきました。まず、キレイに撮るのが難しそう。次にレンズが高い!好きでないとなかなか踏み込めない領域のような気がします。

100円ショップで桃の木で出来たお箸を買いましたが、木からも桃の香りがしましたよ。今は長男が折ってしまったので、うちにはないですが(>。<)

やん さんのコメント...

男爵さん、確かにマグロ撮影って難しいって言うね。ただ男爵さんって、一時マグロマンって名乗ってなかったっけ?一度は踏み込んだ領域やけど、イマイチ留まることができなかったのかしらん。

桃の香りって微妙ですね。白桃の缶詰の臭いとは違いますもんね。個人的には、今日のお昼間みたいに暖かいと花粉症ぽくて、鼻や目、のどがイガイガして嫌です。みなさん花粉症は大丈夫なんかな。私の周りでは組長さんがひどいでしたが...。

男爵 さんのコメント...

ん?さては酔ってますね。
「ひどいでしたが...」は文法がおかしい!
「しをどい」を思い出します。
マグロとマクロを掛けたところまでは良かったが・・・でしょうか。
私もここ何年かもろに花粉症ですが、今のところ目の周りがかゆい程度で済んでます。

やん さんのコメント...

いや〜、まだ2月というのに暖か過ぎるね。体調が狂ってしまうで。身体がダルいわ。

unk さんのコメント...

 明日は冷たいビールからスタートですな。

やん さんのコメント...

金曜日は天気が悪そうやけど、やっぱし暖かいんやろな。そうなると、仕事帰りの一杯目は、ビールやね。雨やったら邪魔になるし、コート着ん行こうっと。

男爵 さんのコメント...

帰省中でネカフェからです。
いよいよ来週の土曜日がツアー当日です。
宴会の予約はやんさんリクエストの魚介類NG鍋と刺身類の一部を焼きそば等に変更、unkさんのために軟体系少なめでよろしいでしょうか?
ご意見下さいませ。
ぼちぼち人数と料理を確定させたいので。

やん さんのコメント...

今日は雨の中unkさんと指しで飲んでました。unkさん、徒歩で往復していただきましてお疲れさまでした。とは言いながら、unkさんは本日を含め三連休なのでした。

やっぱし3月6日の夕方は、昼間っから酒バッカし飲んでて腹が減ってるのが確実なので、烏賊なしの普通の焼きそば(塩味でも可)等、腹にたまるものがあった方がええんではないでしょうか。

鍋物も魚介類NGとまでは言いませんが、まったく入ってない方が食べやすいですね。豆腐は木綿がいいです。ちなみに、私はしゃぶしゃぶが好きです。

男爵 さんのコメント...

むむむ、かなり偏ったリクエストというか細かい指示というか、たしかに焼きそばに烏賊なしというのは気が付きませんでした。ありがとうございました。
しゃぶしゃぶは予算オーバー必至でしょうねぇ。他の人の意見も待ちましょう。

やん さんのコメント...

相変わらずアップされた記事と全く関係ない話題になっていますね。しかも他の人の意見を待つなど、他の人はどの記事にコメントしたらええか判りにくいでしょうね。結論はどこでもええですので、3/6の最終宴会のメニューのリクエストを、早めに男爵さんまでご連絡ください。

↑ このページの先頭へ