//yan's Diary: よなよなエールビール よなよなエールビール | yan's Diary

2010/02/20

よなよなエールビール

以前に「燦々ビール」を紹介しましたが、今回も同じヤホーブルーイング社(長野県佐久市)で作っている「よなよなエール」ビールです。またまた、たまに仕事帰りにソロ活動しているお店でみつけました。

いわゆる日本で一般的なラガービールじゃなくて、香りが高く、苦みの少ないエールビールです。寒い時期でも一杯目はビールが飲みたくなりますが、そんな時エールビールは美味しいと思います。国産地ビールのひとつですが、「オーストラリアインターナショナルビアアワード2007」や、有名なベルギー「モンドセレクション」で金賞を受賞したそうな。一度味わってみたい方はご連絡ください。ご一緒しましょう。ひとりで味わいたい方は、楽天からネットでも買えるようです。検索してみてください。

5 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

今日は寒いので、画像を見るとひや~という感じです。
今日は土曜にしては珍しく焼酎お湯割りを飲みながらのコメントです。
一度飲んでみたいですね、香りが高く苦味の少ないビールってのを。ただ、私の場合、ネットで注文するところまでは・・・
です。

やん さんのコメント...

このお店、実は私の自宅の最寄り駅近所にある、コロッケ屋さん&串カツ屋さんなんですよ。男爵さんさえよろしければ、一度ご案内しますよ。ただしラガー系ビールに慣れていると、エールビールってアルコール度数は低くないんですけど癖があるように感じるかもしれません。美味いビールは3月6日までとっておきますかね。

八寸 さんのコメント...

コメントの投稿って、一回目は必ずと言っていいほど空振りして、もう一回お願いしますってでるな。バス釣り男さんもそう言ってたけど、他の人はどうなんや。

男爵 さんのコメント...

確かに一回目の空振り率はすごいですね。ただ、二回目はかなりの確率で当たりますから、慣れました。
3月6日のビールはですねぇ、モルツとプレミアムモルツの飲み比べがで出来るのですが、私はプレミアムモルツ通しで行きます。ウィスキーの方は山崎12年を今まで飲んだことがないので、今から楽しみです(^^)

よなよなの里 さんのコメント...

いつもありがとうございます!
皆さまにより美味しく飲んで頂けるよう更にがんばります。

↑ このページの先頭へ