//yan's Diary: 天保山に行った 天保山に行った | yan's Diary

2010/02/21

天保山に行った


今日は天気がよかったので、家族4人で大阪市港区の天保山に行ってきました。特に目的はなく、「久しぶりに海でも見に行くか」つうノリでございます。昼過ぎに着いて、天保山マーケットプレイスの屋外のベンチでおにぎりの昼食をとって、海遊館は日曜日ともなると混雑してそうだったのでヤメにして、観覧車に乗ってきました。









天保山はなんといっても地図に乗っている山では、日本一低い山とされています。天保2年(1831年)に土砂を積み上げて作った山とか。できた当初には20m程の高さだったそうです。その後砲台を作るために削ったり、地盤沈下の影響で低くなっちゃったそうです。小さな公園があるので、潮風にあたりながらのんびりできます。自宅からクルマで小一時間。これで無料の駐車スペースとかがあれば、もっと気軽に行けるのにね。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

クルマででかけると飲めないかなね。ちょっと残念。

↑ このページの先頭へ