//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”金久右衛門” 今日のお昼ご飯 ”金久右衛門” | yan's Diary

2010/02/08

今日のお昼ご飯 ”金久右衛門”

 人気シリーズ”今日のお昼ご飯”です。これも既出ですが、FEBとTID(アルファベットは漢字一文字)の間にある「金久右衛門」さんの、黒醤油ラーメンです。

 写真は初めて食べたときの細麺ですが、実際には太麺をいただきました。太麺の写真がないのは、本日は4人で寄ったので写真を撮る暇がなかったからでございます。本日で5回目かな。近くで仕事する機会が多いせいもありますが、結構リピーターしています。

 実際に写真のとおりかなり黒い醤油出汁スープなのですが、お味はあっさりしてて病み付きになりますね。とは言え、細麺だと麺にスープが絡み過ぎる感じがするので、太麺がいいと思います。ラーメン+ご飯、ラーメン大盛り+煮卵で750円。激安ではありませんが、まぁ昼ご飯として許せる価格設定だと思います。食べてみたいけどなかなか行けないという方、オンラインショップも開設されていますので、ネットから「金久右衛門」で検索してみてください。
 
 

6 件のコメント:

やん さんのコメント...

男爵さん、記事のアップの頻度が高くて見るのがめんどうだと!なに言ってまんねん。新規にブログを立ち上げたばっかやから、最初は飛ばしてまんのや。

前々回、前回などは動画アップの練習の意味で再アップ=アーカイブスしましたが、今回のような今日のお昼ご飯シリーズも、お気に入りの店にリピーターで行くことが多いので、再アップ=アーカイブスしようと思っています。よろしくね。

男爵 さんのコメント...

飛ばしすぎです!
私よりも飛んでます。
しかし、この時間にラーメンを見ると腹が減った気になるなぁ。

やん さんのコメント...

男爵さんより飛んでますかぁ〜。やっぱり思ったとおりだったですねぇ〜。

それはそうと、今日も仕事でHG県KS市という結構遠くまで出かけていたのですが、これといった写真がとれず記事のアップはなしです。
明日は男爵さんの勤務地に行く予定ですよ。でもバス釣り男さんは残念ながら代休だそうです。

男爵 さんのコメント...

私は本日GM県TB市に出張してました。しんどかったですわ。

匿名 さんのコメント...

zzz-と、yanさんのブログは、壊れたままだと思ってました。
久々にコメント入れます。
8日に博多の住む所を嫁と一緒に行って決めてきました。
2週間後には、博多からチャンポンの写メを送ります。
また、
今週の(金)は、同期会があるので、定例会には参加できませんが、遭遇するかも。  ps工房
            

やん さんのコメント...

男爵さん、GM県TB市とは遠いですね。東京からでも結構ありますもんね。それを日帰りしはったんですか。ご苦労さまです。名物のナマズの天ぷらは食べましたか。イメージは良くないですが、白身であっさりしてて美味しいですよ。

PS工房さん、いよいよ博多転勤ですね。今日偶然にもお会いできてよかったです。チャンポン麺の写メを送っていただくのもいいのですが、焼酎そのものを送っていただいても当方困りません。そんなことより、ネット環境の整備は大丈夫なんですか?

↑ このページの先頭へ