//yan's Diary: ブログ乗り換え大作戦 ブログ乗り換え大作戦 | yan's Diary

2010/01/31

ブログ乗り換え大作戦

 この土日くらいから自前インターネットサーバが不調で、ブログの閲覧ができなくなっていました。コンピュータ本体の不調ではなさそうだったのですが、システムメモリの大半が使用中になっており、マウス操作も受け付けない状態でした。
 インターネットサーバのアクセスログを調べたところ、ある一定時間内の検索ロボットによるアクセス数が異常に増えたことが判り、このせいでパソコンがハングアップ状態になったみたいです。ようは、サーバに使っているMacの力不足です。
 最近自前インターネットサーバのセキュリティ面や、ハードのパフォーマンス等、運用に限界を感じておりまして、これを機にブログサービスへの乗り換えを決意しました。

 最近は無料でいろいろなブログサービスがあるんで悩むところだったのですが、”Google”系列の”Blogger”に決定いたしました。皆さん新アドレスになりますが、これからもよろしくお願いします。ちなみに従来ブログは、2010年1月30日ぶんまでMac内に保存してありますので、復活させられる日がくるまでおいておきます。

14 件のコメント:

やん さんのコメント...

男爵さん、「山崎蒸留所ツアー」企画会議の真っ最中に、申し訳なし。再度概要等をアップしておくれ。

ヨッシ~ さんのコメント...

コメントにヨッシ~っていれたらカッコがついてきました。何でですか?

バス釣り男 さんのコメント...

明日は豆まき&私の誕生日です。

unk さんのコメント...

 ほんまにカッコが付いて来た。仕様ですか?

やん さんのコメント...

仕様のようやけど、よくわからん。実際のコメントには()はついてないから、よいことにしよう。ちなみに記事のタイトル、この場合は「ブログ乗り換え大作戦」の文字をクリックしてもコメント記入欄になるようです。

まぁ、閲覧側で何をいじっても問題ないと思うので、いろいろやってみそ。

やん さんのコメント...

こちらもいろいろ使い方を勉強中です。とりあえず、コメントの文字がデカすぎと思ったので、小さくしてみました。こっちの方がスッキリしてるやろ。

AC116 さんのコメント...

取りあえず 寄ってみました。がんばってるねぇ。

まいけるTaxi さんのコメント...

ご連絡ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
一度、ラーメンをご一緒したいですねぇ。

こねこ さんのコメント...

初コメです!
ホント!()←ついてきますね
なんやろ(・_・?)
あんまし気にはしてません(^∇^)アハハハハ!

やん さんのコメント...

みなさん、いろいろコメントありがとうございます。当分はこのブログで活動していきたいと思いますので、ブックマーク、あるいはお気に入りに登録してくださいね。よろしくお願いします。

それにしても男爵さんからのコメントがないな。わかってるんかな。

ヨッシ~ さんのコメント...

 男爵さんは疲れてはるんですかね~。たまに見かけますが少しげっそりしたような・・・ちなみに今日見かけた時はリフトに乗っていました!リフトの免許持ってるとは知らなかったんですが、リフトがあまりにもちっちゃく見えたのと何かターミ〇ーターが、リフトに乗ってるみたいで笑ってしまいました(^^)

やん さんのコメント...

そうなんです。男爵さんはリフトの免許を取ったそうです。これまでが台車生活やったから、大幅レベルアップですね。それはそうと今が旬の「山崎蒸留所ツアー」のツアコンですから、元気だしてもらいたいですな。職場で会ったら、新ブログのこと教えてあげてください。

話は変わって左上に「読者になる」つうのがあるでしょ。どんな機能が隠されているかわからないので、ヨッシ〜さんでも誰でもいいんで、我こそはという方、いっぺん試してください。そんで教えて。

ヨッシ~ さんのコメント...

「読者になる」を試してみましたが、どんだけ頑張っても登録?できませんでした!

KEIS さんのコメント...

きたよ~^^)

↑ このページの先頭へ