//yan's Diary: 全国ラーメン紀行 ”平野屋支店” 全国ラーメン紀行 ”平野屋支店” | yan's Diary

2011/05/29

全国ラーメン紀行 ”平野屋支店”

男爵さんが群馬県館林市にあるラーメン店、”平野屋支店”さんの写メを送ってくれました。

手打そば、うどん、ラーメンと続く大型看板がなんでも食堂の様であり、また写メでは判りづらいのですが、かなり古くさい店構えだそうでお味はまったく期待していなかったそうです。とは言え、ご近所では有名店だそうで足を運ばれたところ、あっさり魚介系の醤油ベースのスープに、手打ちの太麺がたいへん美味しかったとのこと。

ところで”平野屋支店”さんは、なんで支店なんやろうと疑問に思って調べてみました。私の「ラーメンデーターベース」による調査では、やはり”平野屋本店”さんも館林市内に存在するようです。男爵さんには本店さんの方もレポートしていただきましょう。そのときはぜひ自慢のデジイチ持参で、店舗の写メと合わせてラーメンそのものの写メもお願いします。
 
 

8 件のコメント:

やん さんのコメント...

ちなみに、男爵さんはパソコンがぶち壊れたらしく、急遽新しく買ったそうですよ。なんで壊れたのやろうね。

やん さんのコメント...

コメントの入力要領を変更しました。
1)ブログに戻るには、「コメントの投稿対象:」に続く”yan's Diary"をクリックしてください。
2)名前は下の「ログイン情報を選択」から名前/URLを選択して、名前を入力ください。
3)コメントのプレビューが見れるようになりました。そのまま公開したくなければ、編集ボタンをおしてください。

男爵 さんのコメント...

平野屋 本店と支店の関係は謎のままです。本店の方が近いのですが、時間がないので、今度は「そば」を食したいと考えてます。「そば」は「楠庵」というところをターゲットにしてます。関東にありながら、うどんが有名な館林。関東のそばは関西のそれよりもワンランク上だと思ってるのですが。
ラーメンデータベースってすごいですね。鶏がらはわかったのですが、魚介類はわからなかったですねぇ。
ちなみに昨日食べた洋食屋さんも◎でした。ここもお店が古めかしくて入りづらい雰囲気なんですが、ネット情報通りの美味でした。

男爵 さんのコメント...

平野屋 本店と支店の関係は謎のままです。
ラーメンデータベースとはすごいですね。鶏がらはわかりましたが、魚介類はわからなかったですねぇ。
時間があまりないので、次は「そば」を考えてます。関東にありながら、「うどん」で有名な館林。さて、どんな「そば」なのか。
ちなみに昨日食べた洋食屋さんも◎でした。ここも店構えが古めかしく、入りづらいところなんですが、ネット様様ですな。
パソコンは朝立ち上げようとしたら、全く起動せずでした。新しいPCで快適なのはいいのですが、古PCのHDのデータを思うと・・・・・色々面倒です。

やん さんのコメント...

PCのリカバリーにUNKさんを派遣したいところですが、なにぶん遠くなっちゃったからねぇ。以前なら徒歩圏内やったのに。こんなことなら、もう数ヶ月早めに壊れた方がよかったね。

ラーメンデーターベースは活用していますよ。iPhone用のアプリもあって、これなら現在地からご近所のラーメン店をgoogleマップ上で教えてくれて、しかもメニューとかも見ることができます。ラーメンハンターには必携です。

館林は小麦の産地やから、うどんが有名なんやね。まあ転勤先の食いもんが口に合って、なによりでんな。

やん さんのコメント...

今日は雨の中男爵さんと晩ご飯+ビール+日本酒少々をご一緒してきました。わざわざ晩ご飯のためだけに群馬県からお越しいただき、ありがとうございました。金曜日まで大阪にいるそうです。完全な群馬と大阪の二重生活ですね。

unkさん、男爵さんが古いPCのHDDのリカバリーをお願いしたいそうなので、そのつもりでいてください。

unk さんのコメント...

 HDDのリカバリーはやったことがないなぁ。
 unkのpcは、基本的に壊れた事が無いので修理やデータ復旧のスキルは無いです。
 やっぱりpcは消耗品なので壊れる前に買い替えましょう。

 

やん さんのコメント...

とりあえず男爵さんのPCのケースからHDDをとりだして、私の使っていない外付けHDDのケースにでも入れて、PCで認識するか調べてみたらどうでしょう。

↑ このページの先頭へ