//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”揚子江ラーメン 名門 神山店” 今日のお昼ご飯 ”揚子江ラーメン 名門 神山店” | yan's Diary

2011/06/01

今日のお昼ご飯 ”揚子江ラーメン 名門 神山店”

便宜的に「今日のお昼ご飯」のタイトルを使っていますが、正確には月曜日のお昼ご飯に寄ったのが、”揚子江ラーメン名門 神山店”さん。写真は特に品名のないラーメンです。

揚子江ラーメンさんは、「飲み会の帰りによく寄るんや」と言って、ちょうど1年程前に当ブログでも紹介したことがあります。糸のような極細ストレート麺に、透明なあっさりスープ、トッピングは写真のとおり菊菜(春菊)とチャーシュー、ネギといったシンプルなものです。

UD界隈での飲み会の帰りには寄るのはHEPの裏手にある総本店なのですが、今回は神山店さんです。カウンターと二人掛けのテープルひとつですので、昼食時にはあっという間に満席になりますので要注意。専用駐車場はありませんが、近くに4台ほどのコインパーキングがあります。あっさり塩味ラーメンが食した時には是非お寄りください。
 
 

6 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

たしかに恐ろしくあっさりしてるのを覚えてます。飲み会の後のラーメンがしんどくなってきた私にはちょうどかも知れません。
本日、大阪から帰宅しましたが、駅と自宅の間にラーメン屋がないのが残念です。
佐野ラーメン系を夜食としてトライしたいのに。。。

unkさん、ご返事ありがとうございました。まずは自宅で復旧を試みて、ダメだったら、お願いすると思います。
ところで、麦落雁のお返事はいただいていないのですが?

やん さんのコメント...

やっぱり帰宅しましたか。長距離移動ご苦労さまです。転勤後の方が会う機会が多いので、なんだかお互いの距離感がつかめないですね。

麦落雁は欲しいです。ポリ袋入りがいいです。って、私のことじゃないんですよね。unkさんはどうですか?持て余すようなら、私がいただいちゃいますよ。

男爵 さんのコメント...

さては、ポリ袋入りもブログにアップするつもりですな?ふと思ったのですが、佐野ラーメン系のインスタントがあれば、お土産にするのも面白いですよね。

やん さんのコメント...

佐野ラーメンのお土産は、実際にお店で食べる方がおいしいんでしょうが、大歓迎ですよ。確かにおもしろいです。でも売っているんですかね。

unk さんのコメント...

 unk的には、前回、一人で持て余してしまったので、やんさんの引き取りを期待します。

男爵 さんのコメント...

unkさん了解しました。
時間もないので、やんさんにはお徳用と超お徳用ダブルで買っときますわ。
佐野ラーメン系インスタントはスーパーで真面目に見てみます。

↑ このページの先頭へ