//yan's Diary: ただ今無料のiPhoneアプリ "TOWRCRAFT" ただ今無料のiPhoneアプリ "TOWRCRAFT" | yan's Diary

2011/05/14

ただ今無料のiPhoneアプリ "TOWRCRAFT"

Fig.1 オープニング画面
Fig.2 ゲーム中
GW明けの今週は、心身とも仕事に慣れていないにもかかわらず豪雨の中九州出張があったりして、なんだか疲れております。そんな訳で、今日は天気が良かったにもかかわらず自宅でゴロゴロ(昼寝付き)しておりました。

といっても一日中寝ている訳にもいかないので、iPhone用ゲームアプリ"TOWRCRAFT"なるものをゲットしました。いつまでか判らないですが、ただいま無料キャンペーン中とのことです。

"TOWRCRAFT"はアクションゲームなんですが、いわゆるRTS(リアルタイムストラテジー)に分類されるゲームで、自分でシューティングして敵をやっつけるとかする必要がなく、司令官の様な立場でゲームを進めるタイプのゲームです。
Fig.1がオープニング画面で、一昔前のSFホラー映画か、アメリカンアニメを彷彿させます。Fig.2は実際にゲーム中の画面で、見にくいですが黒矢印の敵が右端の白矢印の城にたどり着くまでに、赤矢印のタワー(塔)を設置して攻撃してやっつけるというストーリーです。タワー(塔)の種類によって攻撃力やコストが変わってくるので、それをオペレータである自分が管理して進行します。

それにしても、iPhoneに限らずゲームアプリの画面はキレイですね。ゲームのストーリー作成、作画、プログラミングが分担されているんでしょう。全てをやらなきゃならない素人日曜プログラマには真似の出来ない代物です。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ