//yan's Diary: 関東地方のお土産をいただいた 関東地方のお土産をいただいた | yan's Diary

2011/05/12

関東地方のお土産をいただいた

この二日間、九州へ出張していたためアップが遅れました。九州ではPS工房さんに大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

さて今回の記事は、GWにかけて帰省や出張された友人からいただいたお土産を紹介したいと思います。

先ず向かって左側は、バス釣り男さんからいただいた定番の千葉県特産「落花生」です。皮付き、茹で等これまでに多数いただきましてどれもおいしかったのですが、やっぱお酒のアテに定番中の定番はこの薄皮付きですね。いつもありがとうございます。

さて、写真向かって右側は、男爵さんからいただいた群馬県は館林の銘菓「麦落雁」です。お初のオミヤです。館林地方は全国有数の麦の産地とのことで、100%国産大麦を使った落雁は添加物・着色料は一切使用していない原材料麦・砂糖以上つう代物です。これは男爵さん曰く「はったい粉の様な味」つうことですが、確かに素朴な甘さが疲れた身体を癒し、また焼酎ロックにピッタリでした。これまたありがとうございました。

そんな訳で、みなさんわざわざありがとうございました。次の機会も期待していますので、よろしくお願いいたします。
 
 

3 件のコメント:

やん さんのコメント...

記事には関係のないコメントです。

昨日13日、当ブログサービスの"Blogger”の更新機能がストップしていたようです。そんな訳で、12日にアップしたこの記事が一時表示されなくなっていました。今朝確認したところ、無事復旧したようです。

男爵 さんのコメント...

来週も吹田出張ですが、2週連続麦落雁は要らんですよね?
館林うどんも名産なのですが、まだ私自身がまだ食べてないので無責任におみやに出来ないんですよね。

やん さんのコメント...

そうでもなきゃやってられないでしょうが、ホンマ出張代を荒稼ぎしていますね。さすがに二週連続おみやは遠慮しておきます。そんでもせっかくだから、都合のいいときに晩ご飯くらい一緒にいきますかね?またメールで連絡し合いましょ。例によってunkさんもご一緒に。

「麦落雁」は、「土か砂みたい」と言いながらも、子供達に好評でした。ありがとうさんでした。

↑ このページの先頭へ