//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”河童ラーメン本舗 NYG店” 今日のお昼ご飯 ”河童ラーメン本舗 NYG店” | yan's Diary

2011/05/25

今日のお昼ご飯 ”河童ラーメン本舗 NYG店”

今日のお昼ご飯は、河童ラーメン本舗NYG店産の”河童ラーメン”スープ濃いめ、麺硬めです。

河童本舗さんは千日前が本店ですが、大阪府下7店舗、奈良県に3店舗、兵庫県に1店舗を展開されています。私は過去奈良県のTR店さんしか行ったことがあり、旧ブログに紹介したことがあります。最近枚方方面へ車を走らせる機会が多く、みつけたのがNYG店さんで、本日丁度お昼時に大阪方面に向けて走行してた際に通りかかったので、寄ってみることにしました。

さすがに新しい店舗のようで、内装、テーブルともにベトベト感はなくきれいでした。自動飯場機で食券を買うスタイルは、TR店と同じです。スープは豚骨がメインの豚骨醤油、麺は博多ラーメン風の細麺ストレートです。チャーシューはお箸で摘むと崩れるくらいのトロトロ感で、全体的にドロドロっとした印象とは違いますが背脂多めの脂ギッシュですね。平日は替え玉麺無料券がいただけるので、半ちゃんより替え玉で腹を膨らました方がお得かもです。と言っても、へんな臭みもなくおいしいかったです。駐車場完備なので、たまには寄りたいですね。電車では不便だと思います。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ