//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”麺一盃” 今日のお昼ご飯 ”麺一盃” | yan's Diary

2011/05/17

今日のお昼ご飯 ”麺一盃”

今日のお昼ご飯は、阪神高速11号池田線の西行きTM出口の目の前にある”麺一盃”さんの正油ラーメンこってりです。

麺は平打な感じの中太ちょい縮れ麺、スープはこってりを頼んだのでやっぱ天一風な感じは否めないですが、臭みもなくクリーミーな味わいです。タマネギのトッピングと大きなチャーシューもマッチしていて、結果大変おしかったです。同行した同い年の友人Uさんは正油ラーメンあっさりを注文していましたが、こちらも魚介風味で大変おいしかったそうな。そう言えばスープまで完食されていました。

私は車だったのですぐ前のコインパーキングを利用しましたが、JRTM駅からでも徒歩圏内だと思います。この辺りはJRと阪神高速池田線が隣り合って並走しているところです。店は角地にあるため一見大きく思うのですが、カウンターのみの以外に狭いので大勢で行く場合は気をつけましょう。次回は正油ラーメンあっさりで決まりですね。
 
 

2 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

記事には関係ないけど、今夜unkさんが酔っぱらってチャリンコで転けたらしい。部位は不明ながら、流血したとのこと。

やん さんのコメント...

私の調査では、左腕の肘を負傷したようです。でも、たいしたことないみたいよ。

↑ このページの先頭へ