//yan's Diary: iPhone4 ゲット! iPhone4 ゲット! | yan's Diary

2010/11/01

iPhone4 ゲット!

ついに念願の”iPhone4”をゲットしました。自宅の最寄り駅前のソフトバンクに立ち寄ったところ、在庫有りつうことだったので衝動買いに近いもんがありました。そう言っても小遣いのこともあるので16GBモデルにしました。とりあえず私の使い方では十分でしょう。

そんで使用感というと、前は”iPhone3G”に無理矢理”iOS4”をインストールしたもんで今にして思えばもっさりしてて、特に日本語入力なんてのは私の左手親指での入力操作が終わってから、やっとこさ変換や表示の処理が始まるといった状態だったのですが、”iPhone4”は体感的にめっちゃスムーズに動作して嬉しい限りです。機種変してホントよかった。満足度100%。衝動買い大正解!

”iPhone4”のCPUは1GHz駆動のA4プロセッサ、内部メモリは512MBとのこと。カメラはLEDフラッシュ付きで動画も撮れる500万画素。3軸のジャイロセンサーや加速度センサーが付いているのでWiiリモコンみたいな使い方もできます。私のお気に入りは、Bluetooth経由でワイヤレスキーボード(普段Macで使っているやつ)からの文字入力です。メールでちょいと長い文章を入力する際、めっちゃ便利で楽ちんです。

今後ドコモの”GALAXY S”や、auの”ISO5”、”IOS6”などなどAndroid搭載機が幅を利かすでしょう。それでもやっぱOSの操作感やハードウェアデザインの原点は”iPhone”で、”iPhone”がなければ”GALAXY S”も”ISO5”も出現しなかったように思うんやけどな。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

言い忘れましたが、単なる機種変なので電話番号、メールアドレス等は変更ございません。

↑ このページの先頭へ