//yan's Diary: インフルエンザの予防注射 インフルエンザの予防注射 | yan's Diary

2010/11/04

インフルエンザの予防注射

本日インフルエンザの予防注射を射ってきました。写真は私の左腕、上腕三頭筋辺りです。

本当は風邪気味で予防注射をするのはよろしくないのかもしれなかったのですが、会社の診療所での実施なのでこの機会を逃すと2週間後になってしまうのが嫌で、強行しました。なんといっても、会社の健康保険組合のおかげで無料実施がありがたいですね。
おかげさまで、今のところ熱が出たり身体がだるかったりしていません。よかった。

家の者と子供は先週には済ませており、私が最後となりました。私の子供の頃は小学校でやってたように記憶しているのですが、最近は小学校でインフルエンザの予防注射をやらなくなっていますので、私以外の家族は有料です。しかも子供は2回実施なので、親子共々面倒くさいですね。

それにしても今年の冬はやたら寒いだの、インフルエンザが流行るだの噂されていますね。嫌だね。冬って嫌い。いいことなし。
 
 

2 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

私も来週受けます。

一人暮らしなんで病気せんようにしないとね。

やん さんのコメント...

そうですね。一人暮らしで体調を崩すと大変ですもんね。もう若くないんやから、気をつけてください。そういえばunkさんも一人暮らしやったなぁ。

↑ このページの先頭へ