//yan's Diary: 虹を見たかい 虹を見たかい | yan's Diary

2010/11/18

虹を見たかい

今日の夕方、背後から強烈な西日を浴びながら車を走らせてたら突然雨が降ってきて、なんや変な天気やな、と思ってたら、目前にキレイな虹が現れました。しかもぼんやりですが、二重虹。こりゃ珍しいし何かいいことありそうかなと、思わずカバンからiPhone4を取り出して撮影したのが左の写真です。

iPhone4のGPS機能による撮影場所は以下のとおり。
北緯 35°1'20.4"
東経 136°3'50.4"
海抜 135.38m

さてどこかわかりますか?もちろん近畿です。
私がGoogle mapsで調べたところでは、かなり正確な場所を示していましたよ。お暇な方は、調べてみてください。ただし海抜に関しては、本当かどうか確認しようがありませんね。135mもあったんやろか?
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ