//yan's Diary: ”久保田の千寿”をいただいた ”久保田の千寿”をいただいた | yan's Diary

2010/11/13

”久保田の千寿”をいただいた

用事があってHG県の私の実家に帰省してきました。今年は4月についで、2回目なります。今回は家族を自宅においといて、私ひとりで行ってきました。


晩ご飯の時に、写真の”久保田の千寿”をいただいてきました。”久保田”は新潟県長岡市の朝日酒造株式会社さんの日本酒です。1985年発売なんで、比較的新しい商品なんですね。1990年頃、当時住んでいた長野県松本市では、普通に近所の酒屋さんで買うことができまいた。それこそ実家に頼まれてまとめ買いをした覚えもあります。ところが今やなかなか口にすることができない高級酒になってしまいました。

”久保田”は写真の千寿の他に紅寿、碧寿、萬寿とか種類があります。お店で飲むと一番高級な萬寿なんかはグラス一杯1000円以上もするのですが、やっぱり日本酒は一升瓶でぐいぐい飲むのがいいですね。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ