//yan's Diary: 新世界紀行 モス・エスパ(タトィーン) 新世界紀行 モス・エスパ(タトィーン) | yan's Diary

2010/05/29

新世界紀行 モス・エスパ(タトィーン)

今回の”新世界紀行”は、モス・エスパです。このモス・エスパはタトィーンという星にある数少ない港都市で、後にダースベイダーになっちゃうアナキンスカイウォーカーが少年時代を過ごしたことで有名ですね。アナキンは奴隷状態だったので、ポッドレースに出場したりして賞金をかせいでいたました。かわいかったです。


実際にはチュニジアのオング・エル・ジャメルという地方で、現在も写真のように映画のセットが置いてあり、観光地になっているそうです。

”スターウォーズepi1、ファントム・メナス”を見た事が無いという方には、なんのこっちゃ判らなかったですか。ゴメンなさい。でもダースベイダーくらいは知っているでしょ。逆にスターウォーズファンの方、一度訪ねてみてはいかがかな。ちょっと遠いけど。
 
 

3 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

ついに新世界紀行は、宇宙紀行になったねぇ。

男爵 さんのコメント...

宇宙への好奇心は人並み以下のようです。スターウォーズ、猿の惑星、宇宙戦艦ヤマトetc・・・・どれもまともに観た記憶がありません。想像力の限界かな。
しかし、これまたキレイな写真で。この携帯はいい味出すレンズですな。
空の青と砂漠の黄色がいかにも映画に使えそう。

やん さんのコメント...

私は映画の”スターウォーズ”のみならず、かつて”スタートレック=宇宙大作戦”などは、TVシリーズだけでは飽き足らず、ジェイムズ・ブリッシュの手になる単行本(今も持ってる)も読んだことがある空想科学少年だったのだ。

それはさておき、携帯は800万画素だとか。レンズもええやつなんやろね。ソフトバンクは間違いないのですが、機種は何なんやろ。機会があったら聞いてみます。

↑ このページの先頭へ