//yan's Diary: ヘルシータバコ”AMEICAN SPIRIT” ヘルシータバコ”AMEICAN SPIRIT” | yan's Diary

2010/05/08

ヘルシータバコ”AMEICAN SPIRIT”

私は、普段セブンスターを1箱/日以上吸う今ではヘビースモーカーに分類される程度の喫煙者なのですが、どうやら10月からタバコが値上げされることが本決まりになったようで心痛める毎日です。

タバコの経済的な負担はともかく、一般的には健康的な害も噂されております。そこで、高品質葉たばこのみ使用、化学物質無添加、無香料という非常にヘルシーなタバコ”AMEICAN SPIRIT”をみつけて買ってきました。340円也。

この”AMEICAN SPIRIT”は米国ニューメキシコ州サンタフェ(宮沢りえで有名)にある”サンタフェナチュラルタバコ社”が発売している紙巻きタバコで、写真の黄色いパッケージはタール8mg、ニコチン1.0mgのライトです。

一般的な紙巻きタバコは、フレイバー性を加味する添加剤の他、一度火を着けたら放っといても火が消えないように燃焼促進剤なんかも含まれているそうですが、”AMEICAN SPIRIT”は100%無添加タバコだそうです。

結構芸能人も愛用しているようで、ダウンタウンの浜田や、ナイナイの岡村の他、「踊る大走査線」の青島(織田裕二)も吸っていましたね。やっぱりヘルシーに喫煙したいもんです。

 

2 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

たばこを吸うこと自体がヘルシーでないと思うのですが・・・。

しかし引きつけられるものはありますね。
高品質葉たばこってどんなんやろ?

あと宣伝文句に無農薬とか有機栽培とかあれば完ぺきですね。

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、”AMERICAN SPIRIT””無農薬の”オーガニック”つう銘柄もあるそうです。私はみたことないですが、小豆色のパッケージだとか。明日にでも自宅近所のタバコ専門店で探してみます。ちなみに写真のライトは、最寄り駅近所のセブンイレブンにも置いてあります。

このタバコの収益金の一部は、ネイティブアメリカン、すなわちインディアンの生活改善の基金に回されているそうです。さらにサンタフェには、アメリカで一番古い家があるそうな。一度、行ってみたいな。

↑ このページの先頭へ