//yan's Diary: 火曜日の晩ご飯 ”てっぺい” 火曜日の晩ご飯 ”てっぺい” | yan's Diary

2010/05/13

火曜日の晩ご飯 ”てっぺい”

今日のお昼ご飯の姉妹編、晩ご飯シリーズです。今回紹介するのは「濃厚とんこつラーメンてっぺい」IB店さんの「てっぺいラーメン」690円です。国道171号線、IBインターよりMN側へクルマで5分くらいのところにあります。隣に駐車場有り。

極細ストレート麺に、粘度の高い濃いめの豚骨スープで、博多ラーメンよりどろっとしたところが久留米ラーメンに近い感じですね。醤油豚骨ではない素の豚骨ラーメンは久しぶりだったし、とにかく昼から何も食べず、空腹&疲れていたので濃厚味が美味しかったです。


火曜日は仕事の都合で帰りがすんごく遅くなったため、外食しました。車だったせいもあって駐車場のあるラーメン屋さんを数店まわったのですが、全て閉店時間。最後に寄ったのが深夜0時まで開いている「てっぺい」さんでした。それでも閉店時間ぎりぎりで、助かりました。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、unkさん、昨夜はありがとうございました。本日は、なんとかトラブルを回避することができ、普通の時間に帰宅しております。なんだか今週は疲れてしまったので、ちょいとお酒を飲んで、もう寝ます。今週もあと1日、頑張りましょう!

↑ このページの先頭へ