//yan's Diary: ベランダ菜園2010 発芽 ベランダ菜園2010 発芽 | yan's Diary

2010/05/22

ベランダ菜園2010 発芽

5/4にアップしました「ベランダ菜園2010」の土いじりの後、先週に種まきをして発芽を待っておりました。昨日、発芽を確認し、本日写真を撮ってみました。

さてここで問題です。写真から何の育てるつもりかわかりますか?植物の名前をお答えください。育てた事がある人には簡単かもしれませんね。ヒントは食べられる植物です。

いっぱい葉っぱが出ているように見えますが、だいたい10cm間隔に5粒ほど種を植えています。本葉3〜4枚くらいまでに、それぞれ1本に間引く予定です。そのころに追肥も行う予定です。水やりは子供にお任せしてますので、それまでは特になんにもすることがないなぁ。
 
 

5 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

発芽おめでとうございます。
う~ん双葉の状態ではやっぱりわからないですね。
だいたいの予想では私も育てたことのあるものっぽいです。

やん さんのコメント...

敢えて答えを記さないところが怪しいですね。男爵さんおすすめの、とうがらしじゃないですよ。間引きが終わった頃に、正解を発表する予定です。

男爵 さんのコメント...

ししとうっぽくないなとは思ったのですが。
当てたら、なんかありますか?

やん さんのコメント...

そんなもん当てたって、なんかある訳ないやろ。おかしなことを言う人やなぁ。ししとうは家の者の反応がイマイチやったんで、ヤメにしました。ブログ上では次回アップ時に答えを発表したいと思っています。それまでに男爵さんに会う機会があれば、お教えします。

ちなみにおチビたちのミニひまわりも、今のところ元気に育っている様子ですよ。いつ頃花が咲くんやろか。

やん さんのコメント...

アップした記事にはまったく関係ないですが、左側の「カテゴリー」欄の表示を変えてみました。上から関連記事の多い順に並ぶようにしてみたのですが、こっちの方が判りやすくないかい。

↑ このページの先頭へ