//yan's Diary: 南京町のおみやげ 南京町のおみやげ | yan's Diary

2010/05/05

南京町のおみやげ

バス釣り男さんが、GWに神戸元町南京町に行かれたそうで、写メを送っていただきました。豚まん、アンマンだそうです。

予想どおり向かって左の豚さんが豚まん、向かって右のパンダさんがアンマンだそうです。お味のほどはまたコメントでも入れていただくことにして、かわいいですね。特にパンダさんの黒い部分はなんでできているのか不思議です。チョコかな?

私にとって南京町と言ったら半ば地元なんですが、最近ご無沙汰しています。昔はこんなかわいいものなんてなくて、老祥記の豚まんを並んでまで買う気のない私は、水餃子を中心に食ってたんですが、時代は変わったかな?
 
 

6 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

どうせなら持って帰らずに、熱いうちに食べたら美味しかったんちゃうん。家でもう一回蒸すんかな。

バス釣り男 さんのコメント...

こいつは、おみや用で家で蒸すかチンするかして食べます。

有名なお店はやっぱ行列でしたね。少しくらいなら並んでもいいけど結構強烈に並んでいて列の最後尾がわからねェ~状態でした。

やん さんのコメント...

もう食べましたか?全部で何匹買ったんですか?

それはそうと、本日は失礼しました。結構遅くなって、気がつきませんでした。携帯メールも入れておきましたので、今日中に見てまた返事くださいませ。

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、本日はお疲れさんでした。ちゃんと帰宅できましたか?最後のKSさんとの出会いは余分だったような気がしますが、またご一緒しましょう。

unkさん、本日は残念でした。なんであんなに早く帰宅されているんですか。不思議です。MY課長に朝バスん中でお会いしましたが、通勤疲れでかなりしんどそうでしたよ。

バス釣り男 さんのコメント...

豚まん、あんまんとも食しました。
見た目のかわいさはあるもののお味のほうはイマイチでした。
やっぱ豚まんは551ですな。

やん さんのコメント...

見た目とお味は両立しませんでしたか。そりゃ残念でした。パンダの黒い部分はなんでできてたか、また教えてください。

551の豚まん、焼き餃子は、私も好きです。時々無償に食べたくなって、阪急UDの販売店で買って帰ることもあります。ただ臭いが強烈で、電車の中で知らんぷりしててもバレちゃいますので、カッコ悪いですね。

↑ このページの先頭へ