//yan's Diary: スパイ大作戦12、13 スパイ大作戦12、13 | yan's Diary

2010/05/14

スパイ大作戦12、13

スパイ大作戦12号、13号です。12号でついにシーズン2が終了し、13号からはシーズン3に突入しました。キャスティングは同じなので一見シーズンの変わり目がわかりにくいですね。若干パッケージデザインが変わったくらいでしょうか。といってもシーズン中最も脂の乗り切った時期と言われているシーズン3なので、これまた全25話を完結させたいものです。

それでは収録作品の紹介です。
12号
「鉄条網とリンチ」=TRIAL BY FURY=凶暴さによる裁判
「恐怖のリモートコントロール」=RECOVERY=回収
といった直訳でしょうか。この2作品は既に鑑賞済みですので、なるほどねぇといった原題と邦題です。ここまでがシーズン2。

ここからがシーズン3。
13号
「甦ったプリンセス」=THE HEIR APPARENT=外見上は相続人
「奇跡のカムバック」=THE CONTENDER=挑戦者
こんな感じの直訳ですね。こちらは鑑賞前なので、ちょいと想像が膨らみます。

ちなみにシーズン13の本国での放映は、1968年9月からだそうな。とりあえず私は生まれていましたが、やっぱり40年以上前なんですね。とほほ。
 
 

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

お久しぶりです。
お互い様ですが、「趣味の世界」どころか「好みの世界」になるとコメントは激減ですね。
でも、頑張って貫いてシリーズはのっけてほしいもんです。
私も「好みの世界」シリーズは貫きます。

やん さんのコメント...

まぁ個人のブログなんで、アップする記事の内容に関してはお互い好き勝手させてもらいやしょう。

「スパイ大作戦」に関しては、とりあえず今回紹介したシーズン3の終了まで継続したいですね。多分それでシリーズもんとしては、おしまいにすると思います。

↑ このページの先頭へ