//yan's Diary: 昨日のお昼ご飯 ”鶴麺” 昨日のお昼ご飯 ”鶴麺” | yan's Diary

2011/08/27

昨日のお昼ご飯 ”鶴麺”

「週に何杯ラーメンを食べてんねん?」と問い合わせがきそうですが、お初のお店にお邪魔したので紹介したいと思います。”鶴麺”さんの「中華そば」です。

スープは写真のとおり澄んだ鶏ガラ醤油味、昆布の風味も感じられました。やさしくシンプル、オーソドッックスな醤油ラーメンと思い気やですが、想像以上にコクがあって臭みもなく非常においしかったです。麺は平打の細麺ストレート麺で、スープとよくマッチしています。成人男性には全体にやさし過ぎるので、麺は硬めをリクエストしてアクセントをつけましょう。チャーハン等のメニューはありませんが、お米、玉子など産地が書いてあって、素材にもこだわっていらっしゃるようです。また新規メニューが増えたり、既存メニューが減ったりすることでも有名とのことです。お客さんを飽きささない工夫なんでしょうか。

場所は内環状線沿い、花博通りとの交差点すぐ南側にあります。カウンターのみの小さな店舗ですし、それほど大きな看板もないのでよく探しましょう。駐車場もありませんので、ちょっと工夫が必要です。地下鉄鶴見緑地線のIFTM駅から内環状線を北へ徒歩10分くらいでしょうか。昨日は、お昼がとれるようになったのが2時過ぎだったため待ち時間なしで席に着く事ができましたが、非常に人気店とのことで、普通の時間なら待ちの覚悟が必要らしいです。
 
 

4 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

きれいな画像ですね。
スープの透明感がすごく伝わって来ます。
ところでこのラーメン記事の場合、見知らぬ方からと思われるアクセスはどうなんでしょうか?

やん さんのコメント...

7/27にアップした”ついてる中山”さんは、この一ヶ月間で10件ほど検索されていますね。
”ついてる中山”さんは、最近ケンコバが大阪で美味しいラーメン屋さんに挙げた3店のうちのひとつで、また以前からの注目店ではなかったようで、ネットで検索する方が増えたんだと思います。

やん さんのコメント...

セント君、今日はお土産を届けていただいてありがとうございました。真っ昼間だったし、ぼーっとしててすみませんでした。お土産はさっそく子供達がいただいておりました。私も疲れたときの糖分補給にいただきますね。

セント さんのコメント...

いえいえ、こちらこそ押しかけまして、すいませんでした。うちの子供達も好きです。三歳の三男も好きなようです。しぶい奴です。

↑ このページの先頭へ