//yan's Diary: 昨日のお昼ご飯 ”無鉄砲 つけ麺 無心” 昨日のお昼ご飯 ”無鉄砲 つけ麺 無心” | yan's Diary

2011/08/20

昨日のお昼ご飯 ”無鉄砲 つけ麺 無心”

昨日は14日の日曜日以来のラーメンのお昼ご飯にしました。丁度奈良方面に仕事があったので、第二阪奈道路中町ICを下りてチョイ北側にある”無鉄砲 つけ麺 無心”さんの、豚骨付け麺大盛をいただきました。

なんといっても”無鉄砲グループ”のつけ麺専門店とあって、超濃厚な割には臭みを感じさせない豚骨スープと、その濃厚スープに負けないような自家製の角切りにされた極太ストレート麺です。スープには角切りのチャーシューと、メンマが少し入っています。麺は弾力、モチモチ感があって濃厚スープにすごく絡みたいへん美味しかったです。麺は冷、温を選ぶ事ができて、それに伴いつけスープも若干形態が変わります。写真は冷たい麺を選んだものです。また、最後の割スープには鶏、豚、魚介の三種類から選ぶ事が出来、ちょっとのネギとチャーシューを追加でいただくことができるのも嬉しいです。

入り口正面の自動販売機で食券を買うスタイルです。駐車場は4台ほど。店舗裏側にある富雄川の土手に車を停めても大丈夫かな?最寄りの駅は近鉄奈良線の学園前駅か、近鉄橿原線の尼ケ辻駅になろうかと思いますが、いずれも歩いていける距離なんかな?と思います。人気店です。待ち時間が気にならない方は、一度訪れてみてください。
 
 

4 件のコメント:

やん さんのコメント...

unkさん、オーバンドさん、昨夜はありがとうございました。またご一緒しましょう。

オーバンド さんのコメント...

こんばんは。
マグロマンから昨日引き継いだ偽米国人「オーバンド」です。
うちの息子は「第一バンド」と読んでました。知名度を上げるためにちょいちょい着ないといけませんな。

やん さんのコメント...

オーバンドさんは大阪市西成区出身の方で、純粋な日本人のはずでしたが・・・。これからもよろしくです。知名度を上げないと、ありんこさんに名前を覚えてもらえないですよ。

オーバンド さんのコメント...

おお、昨日の方はありんこさんというのですか。怒涛のヘッドスライディングで進塁されてしまった感がありましたね。ありんこさん自身は全然野球知らなかったみたいですけど。

↑ このページの先頭へ