//yan's Diary: 今年もでました”キリン秋味” 今年もでました”キリン秋味” | yan's Diary

2011/08/24

今年もでました”キリン秋味”

本日、会社帰りにタバコと酒でも買おうとコンビニに寄ったら、なんと”キリン秋味”が発売されていました。さっそく買って帰った次第です。

やっぱこの赤を基調としたデザインが目立つし、惹かれますね。発泡酒や第三のビールはどうしてもスッキリ系ですので、”秋味”の苦みがかえって新鮮でたいへんおいしいです。まいけるさんは秋刀魚と合わせ技をされているとのことですが、私の場合は魚介類が苦手なので枝豆にでもしようかな。アテなしで飲んでもおいしいのですが、アルコール度数6%なので予想以上に酔いがまわります。

そういえば、日没もだいぶ早くなった気がしますし、子供達の夏休みも、今年は早めで今日が最後らしです。もう秋もそこまできているんでしょうね。
 
 

9 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

もう何年連続でしょうか?
カーテンをバックに右手に「秋味」。
毎年この記事で秋味発売を知るぐらいうとい私ですが、毎年この記事で飲みたくなるのも私です。
今はお裾分けでいただいたのがあるので、しばらく後になってからでしょうかね。

やん さんのコメント...

私もいただいたプレミアムモルトがあるのですが、調子に乗って飲んでると、気がつけばあと1本です。”秋味”のケース買いにチャレンジしてみようかな。

男爵 さんのコメント...

はやっ!
私は休日休肝と月曜火曜と出張があったため、本日が1本目です。
今度は秋味の肴のアップに期待ですね。

unk さんのコメント...

 unkも「秋味」買いました。
 この季節になると買っちゃいます。

 

やん さんのコメント...

unkさんも”秋味”ですね。やっぱケース買いですか!アルコール類解禁とはいえ、飲み過ぎに注意してください。

そういえば、セント君から引っ越ししましたハガキが届きました。この場を借りて御礼申し上げます。男爵さんや、オーバンドさんとこは届きましたか?
ただし、分福茶釜のたぬきの絵かなと期待していたのですが、金魚鉢でした。今年二通目の引っ越しハガキやし、手を抜いたかな?

セント さんのコメント...

引っ越して来たのに分福茶釜はないでしょう(^^;)
お盆過ぎて金魚鉢はないやろ と少し焦って出しました。

まいけるTaxi さんのコメント...

こんばんは。
私、本日350ml×6本パックを購入しました。早速2本減りました。…うまい!!…つい次々と手が伸びて喉に流し込んでしまいますが、ゴッツリ来るので飲み過ぎに注意しましょう。
サンマとの絶品コラボは今週末に楽しむ予定です。

一度、瓶のを買ってみたいと思っています。
では。

p.s.
KEINSサマーシリーズ、なんとトップに並ばれましたね。

まいけるTaxi さんのコメント...

ご無沙汰しています。
私は、昨日「秋味&秋刀魚」を楽しませていただきました。こいつはやっぱり幸せじゃ。

ブログの環境を変えられました?

やん さんのコメント...

まいけるさん、やっぱり秋味と秋刀魚ですか。苦いものどうしですね。

ブログはコメントスパム対策で、コメントの入力画面が変わりました。ただしIEとかWindows上のブラウザでの表示を確認できていませんので、どんなかわかりません。
あと細かいですが、URLの表示欄の先頭に「丸ヤ」のマークが付いたと思います。

↑ このページの先頭へ